Home > ぐるんぐるん~WT3rd考(category)  TotalPages2 prev

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-07 Sun 00:26

もしもね、その願いがちゃんと聴けるのなら。いまさら願いの話。

今回のぐるんぐるんでは、アンコールはとりあえず、いつも変わっている。


これから先、願いを聴くチャンスはあるのだろうか?


何度か書いているけれど、代々木でどうしてもせつなく聴こえたそれは直角でようやく昇華されたようだった。

アレンジとしては代々木のがとても好き。あのイントロ。

かがり火の中で。


代々木の最終日にわたしは行く。
出来ることなら、その場で願いを聴きたいと思っていたけど、どうもちがうかな。
もし、あの場で願いをやるのなら、それは代々木の1日目かな。

だから、願い、聴きたいけれど、わたしが行く最終日には聴けなくてもいいかな。
ほんとに、このブログ最終回になっちゃう。

それよりも、あの日になかったもの、あったものをこれからのものとして確かめに行きたい。

negai.jpg


だけど、いつか。
また、どこかで会いたいね。



このときの、のっちの最後の笑顔がなんだかいとおしい。
なんかいろいろなものが、ワタシをそうさせてる。気がする。


2014-08-15 Fri 02:05

闘うワタシ、先ずはフクオカへ~ぐるんぐるん福岡の話(ネタバレなし!)

私事ではありますが、先日転職をしフクオカへ移住してまいりました。はい、ワンルーム・ディスコ♪
前職場での出勤最後の翌日に、ぐるんぐるんが発表され個人的マニュフェストとして、とにかくどんなカタチであれ自分を新たに立てるまで、Perfumeには会いに行かない!(一応メトロックまでは有休消化中だったっていう言い訳)としていたのですが、そんなこと言っといたもんで内心ほんと行けるのか!?おいっ!とどきどきしておりました。ばったばたでしたけどね。
ワタシの新しい職場での1日目は偶然なのか必然なのか、ぐるんぐるん始めの8月1日でした。ふぅっ!駆け込み(- -;)

闘うワタシ!

広島には残念ながら行けませんでしたが、いいのです。同じに闘ってたから!


てわけで、闘うワタシへのご褒美、ぐるんぐるん2か所目、マリンメッセ福岡行って参りました!

それでは、ネタバレは避けての駄文をどうぞw

・セットリストは公言どおり昔の曲も織り交ぜつつ。広島と少し変わってるようです。なので毎回期待できます!(あまりセトリの可動がないPerfumeには珍しい)

・某昔の曲の際に、あ~ちゃんの
1日目曲始まりに⇒昔のわたしたちも愛してください
2日目曲終わりに⇒昔のわたしたちも愛してくれてありがとうございます
が、個人的には印象的でした

・グッズ紹介(1日目のみ)。それぞれ紹介終わりに「ヨロ(シク)!」とクールに決めていたのがラストかしゆかのヨロ!はやばかった…かった…(ちなみに、のっちの公約をかしゆかから戴けました…凹〇)

・水筒ではなくステンレスボトル!だそうです

・先のPerfume FES!!ではなんとなく、かしゆかが薄かったので気になっていたのですが、今回はかなり調子出てていたようなのでよかったです。ってゆっか結構いろいろ不意の手榴弾を仕掛けていた…

・この同じ日程でお隣サンパレスではaikoさんがライブを。あ~ちゃんの上りよう(同じくサンパレスではPerfumeに負けへんでとのことが叫ばれていたようで)

・2日目の歴史的瞬間。序盤での某曲にて、いつもならあ~ちゃんによる目醒ましで地名の叫びがのっちによる!「フクオカーーーっっ!最後までたのしんでいってねー!」

・そしてもうひとつ2日目の歴史的瞬間、中盤での某曲でイントロ時にかしゆかによる曲紹介!

・そのふたつの曲紹介がどこかやっぱりぎこちなさというか、まあ、あ~ちゃんが場馴れしてる所為は大いにあるわけですが。あ~ちゃんによるとかしゆかは練習をしたとのこと。そして、上記のふたつの歴史的瞬間は福岡で。これは今後のP.T.A.のコーナーのリードを…なんてこともあるのかな

・チーム分け。1日目“明・太・子”(ワタシ、太)。2日目“ナガノ(さん)”(ワタシ、ガ)。福岡公演主催チケット会社BEAのスタッフさんのお名前。インディーズの頃からお世話になっていたとのこと

・Perfumeのマリンメッセへの想いが思うよりも熱かったこと


ワタシは、GAME時のDrum-LOGOSには行けませんでしたが、ちょうど5年前の同じ時期、直二のときの福岡サンパレスがPerfumeの初ライブでした。途中からですが一緒にその階段を上れたようで、今回のマリンメッセは嬉しかったです。
昔からの想いはきっと、名古屋や大阪にもあるでしょうけど、ここ福岡でもみれてよかった。2日目泣いてたしな、あ~ちゃん。アンコール曲、「マリンメッセで歌えるなんて」ってね。

menntaiko

jpnfuk.jpg

gurunfuk.jpg


うん…!

長い間の想いの昇華。
だけど、なにかが確実にまた新しくなろうとしている。

そんな、ぐるんぐるんは福岡二日間でした。


そして、ワタシはあと9月21日、最終日です。

それでは、みなさん代々木でお会いしましょう!


言えたぞ!やっと!!!





2014-06-25 Wed 01:32

WELCOME TO WORLD OF Perfume!!!



世界のみなさん、おまたせしました!Perfumeです!!!

かあーっこいーい!!!

あ、 so cool!!!


まあ、アジア、欧州ときて、米国もぐるんぐるんのあとだろうなとは読めてはいましたが。やっと来たかw(だって、ベビメタちゃんの先行にちょっと指くわえてみてたんだもん)
でも、米国だけでなくアジア、欧州も2順目入れて来たなー。FES!!ソウル公演も振替決まって良かった^^ もうほぼネタバレしてしまってるからここはまた仕様を変えてくるのかなぁ。ナヲさんなにやるのかなぁ(←そこw)


とりあえず、スケジュールを整理してみましょう。

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」
8月1日(金) 広島
8月2日(土)  〃
8月9日(土) 福岡
8月10日(日) 〃
8月19日(火) 大阪
8月20日(水)  〃
8月30日(土) 札幌
9月5日(金) 名古屋
9月6日(土)  〃
9月13日(土) 仙台
9月17日(水) 代々木
9月18日(木)  〃
9月20日(土)  〃
9月21日(日)  〃


Perfume FES!!2014
10月12日(日) ソウル

Perfume WORLD TOUR 3rd
10月31日(金) 台湾
11月2日(日) シンガポール
11月9日(日) ロサンゼルス
11月12日(水) ロンドン
11月15日(土) ニューヨーク


日本でぐるんぐるんと遠心力つけて方々へ…といったところでしょうか。…忙しいな!(^^;;)
11月は1週間で、LA⇒ロンドン⇒NY…って。西から東、また戻って西に、ねぇ。まあいろいろ考えてのことなのかなぁ…?
移動総距離、約45,000キロ…ってどんだけ?このスケジュールに加えてレギュラーの仕事も合間にこなしつつでしょうからね…忙しい。
国内追加公演を!と望む声も結構あるようですが、健康面など考えるとライブはもう今年はこれで十分すぎると思います。ワタシは三娘がとにかく、無事に広島からニューヨークまで完走してくれればと。WT3rdも終わればもう年末ですしね。早いなw恒例の年末のお仕事もあるでしょうし。
希望としては、年始はゆっくり休んで、それからアルバム出てからの国内ツアーを期待w(ぐるんぐるんもまだ始まらないうちからごめんなさい…)

Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決まりました!!今度は念願のアメリカです。カーズ2でロサンゼルスに行ってレッドカーペットを歩いたとき、現地のアメリカ人に、「ロスェンジェルスでもLIVEしてください!」とカメラ片手に一生懸命話しかけてきてくれた言葉に心動かされ、それなら気持ちに応えたい!海外へもライブをしにいきたい!と、二年前からワールドツアーを始めてきました。

それが今年は、きっかけになったアメリカでも、ツアーライブが出来ることとなりました。あのとき観にきてくれてた現地の方にも、そしてまだまだ知らない方たちにも、日本のカッコイイ音楽を、世界へ届けに行ってきます。

大和魂魅せてくるけん!みんな応援してね。  Perfume



おっしゃ!うん!うん!

前述で、おおっ!と思ったんですが、広島から始まってニューヨーク、だよ!すごくない!?


広島からニューヨークまで、
大和魂魅せて来んさい!!!


よし!

とにかく、その魂、無事に完走することを願うばかりです!



LVやるよね?やるよね??
てか、代々木行きたいんだけどっ!?←



2014-06-13 Fri 02:03

身勝手オーディエンス~ぐるんぐるんの巻

Cling Clingの情報がこう小出しに。しかも最終的にはかなりの情報量。
しかし、ワタシは発売まではがまんの子やのです…(´Д`)
(Hold Your Handはね、発表時は発売未定やったし。さ、参加せなんかったからですねっ)

てわけで、引き続き、がまん!あと1ヶ月超あるよっ!!
(てかさあ、ねえ…アミュモバもさあ、セブンもさあ…)


そんで、ぐるんぐるんまで2ヶ月切り。

アルバムの前置き無しなので、どんなセットリストを持ってくるのか??とみなさんあれやこれや期待に胸ふくらませたり^^

個人的に聴きたい、気になるきになる?曲をいくつか。

なにが来るでしょうねぇ。これまでに一応GAME以降の発表された曲だと新曲(Sweet Refrain以降)除いて、未披露曲って23:30だけ?ですよね。
アップテンポの曲だと「どんな振りなんだ!?気になるやってくれ!」ていう声が結構あがるようですが、23:30、バラード調だからかだいぶ置き去り感…。この曲も発表してからもう5年以上経ってる。本当は、発表当時からあまり時差なくしてライブパフォーマンスをみてみたかったですが。イメージはマイクスタンドだけで歌い上げる感じで(そのまんまやん)。だけど、当時結局、未披露のままなのであまり想像つかないのもほんとのところ。想像つかないというのは、姿だけを思い浮かべるのは容易ですが、三娘のそれぞれの表情やそこに自分が立ち会った際にどんな思いになるのかが想像つかなかったり。あーやっぱり5年前にみてみたかったなぁ…(´-`)

Zero Gravity。久々に、みたいだけです。ってそれ言ったら全部そうだろう!なんて言わずに笑。
このほか、Kiss and MusicHave a Strollとかが同じような感じかなぁ。LEVEL3でもふりかえるといるよとか。Perfumeの曲はライブ定番曲になりえなかったら、ツアーで1度きり…の運命感が大。GAME以降はワンマンよりもフェスやイベント出演の方が多いですし、そうなるとイベント向けで定番曲になりますしねぇ。ワンマンをもっとやってくれたら、いろんな曲披露も出来るんでしょうけど。
ある程度のところで更新がみたいんです。うむ。
あーコミュニケーションとかさー、みたいよー(´Д`)

あとはラスト定番曲であった曲たち、Puppy lovewonder2。JPN以降はMY COLORが大定番のところですが。先日の対9nineの際に久々にPuppy loveはみれたんですが、周りでは「やっと(初めて)みれた!」という方が結構いらっしゃって。JPN以降が初ライブだとそうか、そうだよね。直角が初ライブだった自分にとっては当時はwonder2がそうだったかな。このラスト定番曲たちって、ライブ未体験だとすごく憧れの存在!やっぱやりたいじゃないですか、上下上上下上下下や、らーらーらーらーを!なんかそれって、おみやげ貰うような、うれしいものというか。
どのおみやげでも、うれしいですけどねw
でも、上記のようなお客さんにも、べつの(過去定番の)おみやげも味わってほしいなぁとか。僭越ながらそんなことを思ったり(^_^;)



wonder2ののっちが大好きなんですよ。いとおしいわ(キモチワリュイわ)。


最後にやっぱり願いかな。代々木意識しすぎと言われればそれまでなんですが、今回が更新のタイミングだと思う。それが次はあるかどうか…。
歌なんていつだって歌えると言えばそうなんですけどねぇ。まあ考えすぎ、煮詰まっちゃうよ?




ま、気持ちはこうです。⇒身勝手オーディエンス~ダイブ秒読み

みたい、聴きたい曲なんてあげてるとキリがないや笑。

キミらのライブみれりゃ、なんでもいいんですw(ほんと!!)





2014-05-08 Thu 02:09

闘うPerfume、代々木へ

Perfume FES!!2014も終えて間もなく来ました重大発表、

Perfume 5th TOUR 2014「ぐるんぐるん」

どーん。来たね。タイトルも来たね、このノリ。待ってたよ、ワタシ。

アリーナツアーかあ。Perfume FES!!でホールの味をしめたところで、ホールツアー来ないかなとか思ってましたが、まあアリーナ…ですよね。

先ずは地元九州は、やっと来たね、マリンメッセ福岡!GAME時はライブハウスからでしたが、直角でのサンパレスからJPNではマリンメッセ!と思いきや東〇神起さんに越されて福岡国際センター。しかしここはいちばん後ろの席でもかなり近かったからけっこう気に入ってたんだけど^^;まあでもマリンメッセ、売れたな、Perfume笑。楽しみです。
次にまさかのツアーの皮切りは広島グリーンアリーナ!ツアーは初日!、複数日あるライブ会場は初日!とワタシは初日のライブの熱さに重きを感じてます。ぜひ行きたい。


そして、ツアーラストの地は国立代々木競技場第一体育館。

うん、来たね。


言わずもがな、2009年に行われたライブ”ディスコ!ディスコ!ディスコ!”の地。

…代々木、嗚呼、代々木!ついに、また戻ってきたんだ。ちょうど5年前です。


その周辺のワタシの想いはディスコ!ディスコ!ディスコ!考と直角までのところを読んでいただければ。


憶測ばかりが飛び交っていたあの頃。
なんだかやっぱり痛々しく感じてしまっていた代々木。
そしてそのすぐ間に来た金曜日の手榴弾。
どうしたらいんだろう、どうしたらいいだろう?とそんなことを真剣に思いそんな中で馬鹿なワタシが一生懸命考えて思いついたことがP.T.A.に入ることで。
JAPANとかあって。
異例に三人からのメッセージが来て。
⊿が1位になって、それが三娘に届いて。
直角ツアーで、ワタシはやっとPerfumeに会えて、Perfumeのライブに立ち会えて。

ワタシの中では、代々木前から直角で願いを聴くまでがすべて一連でした。
まあ、一連もとりあずの一括りで、大きくは今でも続いておりますが…。

代々木でのあ~ちゃんのMCがあって、最後の曲だった願いが、もうどうしたらいいかわかんなくて。
だけど、その後乗り越えて、直角で願いを聴いたとき、すごくよく通って聴こえたんですよね。それまで、願いをどんなふうに投げかけてくるのかな?どうやって受け止められるだろう?と気を揉んでましたが、すごくよく聴けた。良い曲だった。

直角ではワタシは福岡2日目、広島、名古屋1日目、大阪1日目と4公演参加できたのですが、ワタシのPerfume初ライブだった福岡2日目で、願いの時にあ~ちゃんが、

「知っていたら一緒に歌ってください」

とわたしたちに投げかけてきました。
これを受けて、ああ、よかった、とすごく安堵したのを憶えています。
願いは、みんなの願いになるんだなぁって。オーディエンスみんなで願いを歌ったんです。

しかし、その合唱はどの会場でも…と思っていたんですが、ワタシが参加した中では福岡②だけだったんですが…ふむ。


すべてはただの憶測かもしれませんが、勝手な思い込みですけど、
Perfumeは、そしてもちろん私も、代々木にはなんだか忘れ物をしているようで、ずっと、なんだかなんだか。でした。

行きたくて、行けなかった代々木ディスコをWOWOWでですが鑑賞した際の感想記事に当時ワタシは願いを込めてこう書いてます。

でもしかし、つづけるんなら、目指していただきたい。

世界一のライブ職人を。


最高を求めて。遥か遥か、この先まで。


それが願いです。



あれから5年。遥か遥かその先はまだまだ。
世界一はまだまだかもしれないけど、いまPerfumeは世界に誇れるライブ職人に成長したと思っています。

そして、まだまだ成長している。


そんな闘うPerfumeが、代々木の忘れ物、取りに行きます。


TO YOYOGi


見よ!このばりばりの戦闘態勢!!笑


ぐるんぐるんと、巡り巡るよ。



2009年5月9、10日 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 @国立代々木競技場第一体育館からちょうど5年経つ今日にこの記事を書けたことがとても感慨深いです。

ワタシの代々木が更新される。




ワタシも行けるように、がんばるからっっ!!!


ゴー、闘うワタシ、ゴオーーー!!!






しかし、願いはまたライブで聴けることはあるのだろうか。



09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。