Home > スポンサー広告 >Perfume考 >P.T.A(パフューム、ト、アタクシ)

--:--

スポンサーサイト


2009-06-26 Fri 00:21

P.T.A(パフューム、ト、アタクシ)

月曜日に、カエラ∞Perfumeの記事をYahooトップでみかけ、

その後すぐに、なんとも、変な記事が。例の。
それだけでは、なにがなんだか、なにが起こっているのか、わかんなかった。
その時点で、私はJAPANを読んでいなかったし、かといって、当該のことを上げているサイトを漁る気力もなかったし、なんか感じだけ嫌なものが残り、それだけで記事を考えてもみたけど、なにもみてない自分がそこで何かを上げたところで、結局同じことだし、憶測で他者を批判するのは、この、ネットという世界ではいちばん厄介だと思っていることなので、それは、止めた。


どうも近頃取り巻くものは、言葉が後からどんどん追ってくる。
もしくは、遠くへ行ってしまっているのか。


先週、F誌~かしゆか編笑(ダメ?)の記事を読み、内容にファンの声、が織り込まれていたこと。
F誌に限らず、ネットニュースでも、ネット上(掲示板やらブログやら)での、ファンの声が記事として織り込まれていた。

私も例にはぐれず、金曜日の件についてぐだぐだ書き続けている。
これも、一声なのだ。

金曜日の記事(当該誌含めて)をめぐるニュースをみて思い浮かんだ文。


パフュームをめぐる激しい渦の中に、自分が人生ごと入り込んでしまったことに気付いたのは、つい最近のことだ。
ミュージック・マガジン2009・OCT


おおげさだ、と、読んだ当初は思っていた。
だけど、近頃の一連で、私も渦中の人なのだと気付いた。
こんなちっぽけな一声すら、”パフューム”という現象をつくってしまっているのだろうか。
いや、小さいとか、でかいとかじゃなくて、ブログとして公にしていることが事態なんだろう。


まあ、わらわらと、どうどうここまで書いてきておるわけなんですが、
私は、私の範囲を超えないんですよ。どこまでも。どうやったって。
べつに、生業として評論が出来るわけでもないし、ここで書くことは、どうやっても、私事なんですよ。
だから、他者に、どうだっていう断言や強いるようなことは言えないし。

うーん。


パフュームとアタシ、っていうより、
アタシにパフューム、なのか?

与えられてる感じですかね。音とか、パフォーマンスを。


もしくは、現象として捉えるなら、
パフュームにアタシ、なのか。

含まれてる感じですかね。取り巻くものに。


パフュームとアタシ、っていう同等はあるのだろうか。

たぶん、素直に、曲聴いてるときがそんな感じがするかなあ。
ギブアンドテイク、で。



うーん。

まあ、私以外の方にはどうでもいい話ですね。
それを書く。それがブログ。

うーん。



JAPANのことを書こうともったのだけど。

つづけー






Comment

外部から何かを受け取って自分の中に入れた
なら、それはもう他とは違うものかもしれません。

俺なりのパフューム?

それが目の前にあるものと一緒になる瞬間、
「俺とパフューム」になるのはLIVEだけ…かな。

つづけー。

こんばんは。
>たぶん、素直に、曲聴いてるときがそんな感じがするかなあ。
>ギブアンドテイク、で。

LIVE未経験の身としては、
妄想していないのは、CD聴いてるときだけですもんね(笑)

つづけー。

>akiraさん

> 外部から何かを受け取って自分の中に入れた
> なら、それはもう他とは違うものかもしれません。
どう昇華していくか、されていくのか、
そのために私はブログとして書くという作業をしているのかもしれません。

> つづけー。

つづけーー

>つくつくさん

> LIVE未経験の身としては、
> 妄想していないのは、CD聴いてるときだけですもんね(笑)
ですなのです。
”Perfumeはライブだ”と言われている分、その身がすごくもどかしいことがあります。

> つづけー。

つづけーーー

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/84-a2a3052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
