Home > スポンサー広告 >Perfume考 >ざわざわ、love the world

--:--



2009-06-14 Sun 19:21

ざわざわ、love the world

きょうは、勝手にPTA入会記念と位置づけて、もやもやを晴らすべくカラオケに行ってきました。

とりあえず、片っ端から、パフューーーム。(間にチャット、くるり、Cocco、林檎ちゃん、capusule混ぜつつ)

リニモって3倍速くらいで歌うとよりたのしめるんですよw


ジェニーを恐る恐る入れてみる…


君といちゃいちゃしてるところをみられっちゃったわ~
の、のっちぃ…(´△`;)

それをべちゃくちゃ言いふらされて 私ピーンチぃ
のっちぃ…(T△T)


墓穴掘ってしまいました…、涙のコールが入り混じる…。
今度のツアー外されるのかなあ…。私は、ジェニーにコールかけんのが夢なんですよ…。



アイドルは非現実で在りつづけるべきもの、それが理想だ、と思うところなんですが。

現に彼女たちは人として存在しているわけであって、オフで私人としても存在している。それは当たり前のこと。
しかし、芸能界、ショウビズという公の場、常に人目に晒される場での存在である限り、プライベートであってもそれが今回の件のように公の場となることがある。
それはやっぱり、注目されているという証でもあるんだけど、そんなやくざな世界に彼女たちはいるんだなあ…となんだか可哀そうになってきました。
(例えば、ブログなんかでも、言えることと言えないこがとあって、ある意味それが仕事であるわけだし、公と私との葛藤があるのかなあ、とか…)

ただ、エンターテイナーとして、オーディエンスに”楽”を振りまいていたい側なのに、それを私たちは一心に受けていたいだけなのに、どんな意図かでそれを妨害(ああ営業妨害だ!なんかめちゃくちゃ腹が立ってきました)される。

ただただ、需要と供給だけの存在で、楽しい⇔楽しい、だけで介入なんてない世界なんてありえないんですよね。しがらみの無い世界なんて。

私は、自分の仕事とかいろんなことに於いて、よく”しがらみ”について考えて悩むことが多い。
しかし、社会という公の場である限り、様々なものが複雑に交差し相互して成り立たせていかなければならない秩序がある(でも芸能界に秩序なんてあるのか疑問なところ)。

理想だけの世界なんて、ほんとうに桃源郷でしかない。

普段の仕事や、いろんな他者とのやりとりの”しがらみ”に疲れて、ただそんな桃源郷に酔っていたいだけなんですけどね。
それはきっと、彼女たちも、しがらみの無い所で私たちに、ただ楽しみと夢を提供しつづけたいだけだと思ってるんだろうに。

とんでもないビッグボムを落としてくれたもんだ。


ああ、ただ、いい音楽を何の騒音も無く聴いていたいだけなのに。




そんないろんなことをざわざわと考えながら、love the worldをうたった。
めちゃくちゃいい歌で、泣きそうになった。





Comment

うらやましいですね、女子は。自分らがそれやったら
イタ過ぎ腐れ中年の怪しい集会になってしまうw
ジェニーは恥ずかしげもなく「の"っっぢ~!!」と叫ぶ
予定なのでやって欲しいですね♪

芸能界は隔絶されていて外からはうかがい知れない世界
が広がっているみたいです。でも自分らが手がける商品に
は愛情注ぐのが当たり前、それは彼らだって一緒のはず。
なのに、なんで…?
luvzawaさんのブログ見てたらまたぶり返しそう(T△T)

こんばんは。
> ジェニー
僕は "ご機嫌ななめ"感たっぷりで歌ってほしいですね。
そして割れんばかりのコール 「の"っっぢ~!!」(笑)
そんなことができるのが Perfume と Perfumeファンだといいな。
luvzawa さん的には アリでしょ?ダメ?

のっち殿、かし殿、あ~殿。
自分は何があっても応援するぞ!
今回みたいな場合、もちろん一度はヘコむんだけども。

akiraさん!やれますって!
僕ら集まって怪しい集会やったとしても、
世間はそれほど僕らに注目しません(^-^)

でも参考までにluvzawaさんの見解をお聞きしたいところです。
またおじゃまします!

おれパフュファンとカラオケ行く時はダンスも少しあるし(笑)
それ以外のカラオケはすごく大人しいですw

ジェニーはセトリに入れてほしいですね。
のっちもそういうの乗り越えていかんとだめやないかな?

イヤな事があった後だからこそ「ジェニー~」はやって欲しいですね
そしていつも以上のコールでのっちに涙を流してもらいたいです

林檎嬢が売れ始めた頃もかなりたたかれて嫌な思いをしました
今月末にはようやく林檎嬢としてアルバムをお出しになられますが
ファンができる事は信じて応援する事、後は時間が解決してくれるのを待つしかないんですね。

公式サイトで会員限定のページの写真を見たら、のっち元気そうでした。
アキハバラブはカラオケで歌えないんですよね・・・(泣)
またおじゃまします(^-^)/

>akiraさん

逆に
「こんな心境なんで聴いてください☆
Perfumeで”ジェニーはご機嫌ななめ”♪♪」

ぐらいのことをやってのけてほしいですw

> 愛情注ぐのが当たり前、それは彼らだって一緒のはず。
> なのに、なんで…?

どっかやっぱりマヒした世界なんですよね…やくざだな…

>つくつくさん

> 僕は "ご機嫌ななめ"感たっぷりで歌ってほしいですね。

大いにあると思います!!!
やるならなやらねば!

PSPSなら、それぐらい、してしまってほしい!
ついていきますww

>おおもとさん

> でも参考までにluvzawaさんの見解をお聞きしたいところです。

あると思います!!!

ワタシも参加させてくださいwww

>ひーさん

> おれパフュファンとカラオケ行く時はダンスも少しあるし(笑)
> それ以外のカラオケはすごく大人しいですw
たいてい、アウェイのひとりパフュになってしまうんで、ムービーとられてるだけすね(T△T)
でも私の布教?あってか社内でディスコ隊ができつつありますw
本音は思いっきりのパフュファンとカラオケ行ってみたいです(夢だあw)

> のっちもそういうの乗り越えていかんとだめやないかな?
やるべきです!ワタシは待ってます!!
本編リストの最後から4番目くらいに入ることを…!

>名無しちゃんさん

> イヤな事があった後だからこそ「ジェニー~」はやって欲しいですね
> そしていつも以上のコールでのっちに涙を流してもらいたいです
伝説になるな…用語辞典認定の語り草になります。きっと。

>ファンができる事は信じて応援する事
それあるのみですね。

やれることをやる、そんでアルバムをたのしみに待つ!!それだけ!

>紗姫さん

紗姫さん!うれしいです…

> アキハバラブはカラオケで歌えないんですよね・・・(泣)
そこ!かなり残念なポイントです…レシピでがまんしてます…

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/73-40a4099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
