--:--

スポンサーサイト


2009-05-24 Sun 15:41

或る定説

シャンデリア2週分一気観。

県人回はいままででいちばん笑ったかも。
私は、揚げもみじまんじゅうがすきです。美味しんだよw

南キャン回はあ~ちゃんの山ちゃんへの愛がいろんな意味で涙ぐましかった…
てかみんな山ちゃんにひどいな…とくにかしのデートシチュエーションの相当嫌な顔…


別に山ちゃん擁護ではないんですが、
私が定説としていることがある。よく、福山雅治みて思うこと、


イケヅラの男はギターが似合わない。

似合わない。ぜんっぜん似合わない。
あろうことか、フライングVなんて!!

ギター=かっこいい。イケメン=かっこいい。
”かっこいいかっこいい”じゃ調和がとれんのじゃなかろうか。
ジャニ顔にギター、似合うと思いますか?似合うか!!
(でも、リーダーのギターは許せるぞ、なんでだ?)

たぶん、多くのギター少年のはじまりは、”モテたい”からでしょう。
最初からモテるんなら、いいじゃん。


まあよく言えば、武器(ギター)なんか持たずとも、武器(イケヅラ)はあるんだから、てことで。


だからサンボマスターとか塩梅よくかっこいいじゃん(なんか失礼?)。

あと、福山のコーヒーのCMも腑に落ちんなあ。
イケメンが、正しいかっこいいこと言ったって全然来ないんだよなあ。くどすぎる。なんかもっと情けないだめーな感じがあったほうが新鮮だと思う。キムタク然り。
「紅の豚」で、ポルコが言う台詞がなぜあんなにかっこよく響くのか。
それは彼が豚だから!じゃないのでしょうか。




女の人が弾くのはアコギよりエレキが合うと思う。なんでだろう。色気ある感じ。
椎名林檎のギブスのPVなんか相当かっこいいしエロい。
Coccoが一度辞める前に出してたRainbowという曲のPVがその林檎ちゃんにかなり似てるんですが、こちらもかなりかっこいい。目つきがいい。エレキを持つ姿はいまのところ、これのみ。

アラニス・モリセットとかシェリル・クロウとかはなんか逞しい。
か細い人のほうが危うさがあって妖艶だと思う。で、日本人の方が尚。

フルカワミキのベースもすきだったな。
最近では、楽器持ちガールはチャットか。
えっちゃんの肩幅の狭さが持つ六弦はよりかっこいい。私はテレキャスよりレスポールの方が似合うと思うけどなあ。しかし、あっこちゃんのベースの弾き方ってなんであんなにエロいんだ…。



で、三娘もモノクロームエフェクトで武器持ってますが。

うーん…イメージ無いな。断。



Comment

Re: 或る定説

ギターもいいですが,女の子のベース,
ホントにカッコいいんだなぁ

Re: 或る定説

そうなんですよ!女子ベース!!(喰いついてます)
憧れです…ww

Re: 或る定説

こんにちは。
山ちゃんは凄いですよ!
山ちゃんが踏まれに行ってのしずちゃんですから。

女子と楽器って、
SHOW-YA がギターとベース回すのがカッコいい
とか、そういう素人目線の話とは違うんですよね?

Re: 或る定説

>>山ちゃん
真のドMですね笑
>>SHOW-YA
初めて知りました!Youtube漁り。
メタリックでかっこいいす、女子よりNAON!プリプリのが女子っぽいかな。
>>素人目線の話
ばりばり、ド素人目線です。ただの見たまんまバナシですw


Re: 或る定説

女子ベース、細い指が奏でるぶっとい音。
アンバランスが素敵です。
ギターはアコースティック、しょぼくれおやじ
が爪弾く枯れた音が好きです。
ジ・エッジのギターとコーラス聴いてると
うっとりしちゃう。スローハンドも堪らない。

Re: 或る定説

魅力の要はアンバランスってことですね!
ああ、すてき…

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/52-ae1c8232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
