Home > スポンサー広告 >Perfume考 >dancing like live

--:--



2015-04-05 Sun 02:49

dancing like live

LIVE MONSTERが先日最終回を迎え、これまでの総集編てことでPerfume出演回がちらり。

あー1mmの頃だったなー
LEVEL3辺りだったなー

と、もうLVEL3も懐かしんでしまう年月の経ちようの早さよ…。
て、そんな憂いは置いといてね。

そのちらりとみた当時の1mm。
まだ、披露間もない頃だったので、こなれてない感じが、なんとなく今見ると不自然なキレというか。気持ち、新曲をやりだした当初の動きってがんばってる感というか、キレのある動きが目立つ気がする。それが逆に、どんな動きかがよく見えるというか。動きが分かり易くみえる気がします。
数を熟せば、慣れてくるのは当然なんですが、Perfumeの場合、そうなってくると、動きがみえなくなるんです。ワタシ。
言えば、振り、動きが“生”として三人それぞれに一体化してしまって、ワタシには“動き”が見えなくなってしまうようです。

失礼なことかもしれませんが、だからというか?フリコピさんが踊っているのをみると、振りがどんな動きなのかが、よくみえてわかるんですよね。

彼女たちの手や脚がリズムに動くのを、まるで空気を纏うようにあまりにも滑らかで自然過ぎてみえなくなる。

動きこそは、同じように動けたとしても、Perfumeのダンスが全身と一体化してしまうようなことは誰にもコピーできないんじゃないだろうか。

例えば。カチャーシーで手を翻して踊る。沖縄の方がみんな、すごく滑らかに動かして踊られるんですけど、それが簡単な動きなのになかなか同じように出来ないっていうのが、ワタシの中ではそれと似てる気がします。


あ。ぐるんぐるんでのリニアモーターガール、久々すぎて慣れてない感からか動きはbitterでみるよりは、よくみえました笑。

dancinglive.jpg

相変わらずのがまんの子で、グリーンアロマのCMでちらりとフレーズを聴く以外は、新曲の一切に触れていません笑。
SXSWもまだなんだよな…



あたらしい、みえないその舞いを、はやくみたいです。





Comment

こんばんは。

”生”と”動き”
わかる気がします。

SXSW は、
期間限定じゃなかったですか?
見ておかないと。

>つくつくさん

>見ておかないと


あわわ

(@_@)


Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/504-4803a013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
