Home > スポンサー広告 >Perfume考 >愛こそはすべて

--:--

スポンサーサイト


2015-02-08 Sun 19:22

愛こそはすべて

生放送企画! “Perfumeとあなた”でつくる『LOVE 写真館』
あなたの『LOVE』を大募集!!!!! 2月14日はバレンタイン・デーだから~!
「P.T.A. TV」の放送日である2月14日のバレンタイン・デーにちなんで、今回掲げたテーマは『LOVE』!!
大切な方との『LOVE』エピソードや、Perfumeへの『LOVE』エピソードなど…。
「P.T.A.」の皆さんが考える『LOVE』なエピソードを写真とともに大募集!
生放送にて、皆さんからいただいたメールをメンバーが選んで披露しちゃいます!!
是非、たくさんのご応募、お待ちしております。



今年もあります。やります。

この手の企画、募集ものって、なんか全然思いつかない…。なんでしょう。
ラジオとかでも、メッセージとか、はたまた生電話、はたまたまた、座談会!!とか…なんにも浮かばない。何話していいのやら。こんなにつらつら、だらだら、ブログ書いてたって、ツイートしていたって。
そんなところで寄せられるファンの方々の声を聴くたびに、いつも本当に感心してしまいますよ…みんなすごいや。プロファンですか?笑

思いついても、ありがとうとか、がんばってくださいとか、好きです…でいっぱいいっぱい笑。
気の利いたことが思い浮かばない、気の利かないファンでして。(´-`)

なので、昨年Negiccoのライブで、初めて握手会というのを経験しましたが、まあほんと何喋ったらいいのかわからない…。何周も!というのをよく聞きますが、何回も何喋れるんだ!?やっぱみんなプロファン!??((o_o;)ていう感じで笑。

いや、そりゃ、会いたいですよ!握手したいですよ!話したいですよ!…けどね。

アイドルと、1対1…うーん…ワタシ、ムリ… (/ω・\)
愛は溢れまくってるんですけどね笑。愛故にね。


やっぱり、“アイドル”は、手の届かないところに在って然るべき、というのがワタシにはあって。
いまや、“アイドル”は、“会いに行ける”ものというとても近しいものになって、それこそが新たな“アイドル”としての在り方となっていますが、まあ、ナチュラルボーン地方民のワタシにとってはやっぱり“アイドル”は向こう側の存在なんだよなぁ。じゃあ、滅多に会えないくらいに売れてないとアイドルじゃないのか?というのとはまた違う、心で測る距離の問題で。
都会に生まれ育っていたら、この感覚は違っていたのかな。


でも、手の届かなさ、向こう側、その距離。ワタシはそれが嫌いじゃないです。
そしてそれはワタシの中では“アイドル”の条件かもしれません。


先日「マツコの知らない世界」でマツコさんが発していた中森明菜愛、「ほんとうに好きな人には会いたくない」っていうの、すごくわかるなあ、と。

prfmluv.jpg


会うも、愛。
会わぬも、愛。



あ~ちゃんに手を振ってもらっただけで、腰砕けのやつだからなぁ。

愛が、そのクラッシュ。勘弁してねw


Comment

これくらいの感じが多分ちょうど良いよね

そうですよね、「LOVE」って言われてもねぇ…
○○愛ってね、仲間内や他人に対しての発露であってその対象に対して直接云々とは別物のような気もしますよね。
僕はよくLIVEに行きますし知り合いになったバンドメンバーもいるけど、感想を直接言うことはあっても愛云々のようなことは言いませんねぇ。
そう言うことは「推し事」の時に発揮すればいいのかな、なんて思ってます。
おかしいですかね?

世阿弥だって言ってるじゃないですか「秘すれば花」って。
あっ、ちょっと違いますね(笑)

>ヤジオショーさん

> ○○愛ってね、仲間内や他人に対しての発露であってその対象に対して直接云々とは別物のような気もしますよね。

そうなんですよねー。そしてそう考えると不思議な“愛のカタチ”なんですよねぇ。
雑な表現かもしれませんが、同じ“ひと”としてというよりは、“モノ”として捉えているような感覚かもしれませんね。対象として。
そう考えると、“アイドル”の語源である“偶像”の意味するものに通じてくるところかもしれません。


> そう言うことは「推し事」の時に発揮すればいいのかな、なんて思ってます。
> おかしいですかね?

ベッキーがSMAPのライブを関係者席に誘われていても、頑なに一般席で観たいと言い張っていたのを思い出しました。そういうことだと思います。そう、オカシイんです笑。

>「秘すれば花」

オショーさんの有難いお言葉w
あれ?ちがう??w

このエントリ、メンバーに読んで欲しいですねぇ。

のっちとか感激するんじゃないかなw

>通りすがりさん

> このエントリ、メンバーに読んで欲しいですねぇ。
>
> のっちとか感激するんじゃないかなw

はわわわー!もうそんな腰の砕けそうなお言葉ー\(//◻︎//)\
ありがとうございます。。!!

もう、ひっそりとこっそりとうるさく語りちらしてるだけなので、もう本人になんてー!w

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/501-c7d2314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
