Home > スポンサー広告 >Perfume考 >いまこそ、大きな声で“いち・に・と・さんっはいっっ!!!”、いまさらリニアモーターガールの話

--:--



2014-09-23 Tue 17:29

いまこそ、大きな声で“いち・に・と・さんっはいっっ!!!”、いまさらリニアモーターガールの話

まさか、代々木のあとにこんなエピソードを上げるとは思ってなかったよ…ワタシサプライズ!

9月21日は、Perfumeメジャーデビュー記念日。
リニアモーターガールのリリース日。10周年。

あれ?東京ドームで10年記念やらんかったっけ?とか。
あら?こないだ、広島対バンでデビュー記念なかったっけ??とか。

まあ、いっぱいあんだよ笑。ええがな。めでたいことだらけやがなw


リニアモーターガール。
この曲はよく、よく当人からdisられる対象になっている。
やれ、よくわけのわからん。だとか。
やれ、リニアモーターガールしか言っとらん。だとか。
やれ、血迷ってる。だとか。
スリット!だとか。だとか。。
血迷うとは、

こんなに言われ放題な曲、他にありますか?(:ω;)

先日の代々木でも言われ放題。
そのせいで、翌日のニッカンスポーツの紙面には

「歌詞が『リニアモーターガール』だけで盛り上がらない」と嫌がっていたあ~ちゃん

なんて書かれてしまっている始末…(ニッカン、ベタ数少ないのに、そこしっかり書いてあるっていうのも…面白いやんか)


そんなに嫌わないで!
ワタシは大好きなんだYO!

それについては、つい先日書いたところでしたし(⇒その、空を越える着物)。
ワタシはほんとに好きなんですよ。衣装も好きです。振りも好きです。

そして、なにより、この曲のリフレイン。

おーいぇーーいいぇいいぇーーーー

のっちの声。ですよね?最後ずっとリフレインしてるの。
あの声がすっごく好きで。
結局やっぱりのっちの声じゃん、ワタシ。(⇒耳に残るはのっちの歌声

MCではポリ荒らしの名古屋公演で披露して盛り上がりに欠けていた為、封印されてしまったとか。
(ここで、トゥワーでの披露は??とワタシは思ったのですが。あれ??)

だから、ワタシは全身で最後方の席から、いち・に・と・さん・ハイッッッッ!!!と声出しましたよ。もうまったくほんとに。



リニアののっちって、スポーツ部に所属しているコっぽくて惹かれます。
部活やってる、女子高生とかって、飾ってないのに、その素がすっごくかわいいコっているじゃないですか。そんな感じが、ものすごく良いんですよ。そのときにしかない透明感が。
その子たちって、数年後、めちゃくちゃ美人になってるんだよな…ね?

メジャーデビュー日である2005年9月21日は平日のため、リリースイベントは祝日である9月23日に行われたと言っていた。
だから、今日はその記念日ってわけで。


10th



血迷ってる…かなぁ?


もとより。かしゆかが間違えることなくなるくらい、もっとやってくれていいんだよ!



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/491-451bad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
