Home > スポンサー広告 >ぐるんぐるん~WT3rd考 >闘うワタシ、先ずはフクオカへ~ぐるんぐるん福岡の話(ネタバレなし!)

--:--

スポンサーサイト


2014-08-15 Fri 02:05

闘うワタシ、先ずはフクオカへ~ぐるんぐるん福岡の話(ネタバレなし!)

私事ではありますが、先日転職をしフクオカへ移住してまいりました。はい、ワンルーム・ディスコ♪
前職場での出勤最後の翌日に、ぐるんぐるんが発表され個人的マニュフェストとして、とにかくどんなカタチであれ自分を新たに立てるまで、Perfumeには会いに行かない!(一応メトロックまでは有休消化中だったっていう言い訳)としていたのですが、そんなこと言っといたもんで内心ほんと行けるのか!?おいっ!とどきどきしておりました。ばったばたでしたけどね。
ワタシの新しい職場での1日目は偶然なのか必然なのか、ぐるんぐるん始めの8月1日でした。ふぅっ!駆け込み(- -;)

闘うワタシ!

広島には残念ながら行けませんでしたが、いいのです。同じに闘ってたから!


てわけで、闘うワタシへのご褒美、ぐるんぐるん2か所目、マリンメッセ福岡行って参りました!

それでは、ネタバレは避けての駄文をどうぞw

・セットリストは公言どおり昔の曲も織り交ぜつつ。広島と少し変わってるようです。なので毎回期待できます!(あまりセトリの可動がないPerfumeには珍しい)

・某昔の曲の際に、あ~ちゃんの
1日目曲始まりに⇒昔のわたしたちも愛してください
2日目曲終わりに⇒昔のわたしたちも愛してくれてありがとうございます
が、個人的には印象的でした

・グッズ紹介(1日目のみ)。それぞれ紹介終わりに「ヨロ(シク)!」とクールに決めていたのがラストかしゆかのヨロ!はやばかった…かった…(ちなみに、のっちの公約をかしゆかから戴けました…凹〇)

・水筒ではなくステンレスボトル!だそうです

・先のPerfume FES!!ではなんとなく、かしゆかが薄かったので気になっていたのですが、今回はかなり調子出てていたようなのでよかったです。ってゆっか結構いろいろ不意の手榴弾を仕掛けていた…

・この同じ日程でお隣サンパレスではaikoさんがライブを。あ~ちゃんの上りよう(同じくサンパレスではPerfumeに負けへんでとのことが叫ばれていたようで)

・2日目の歴史的瞬間。序盤での某曲にて、いつもならあ~ちゃんによる目醒ましで地名の叫びがのっちによる!「フクオカーーーっっ!最後までたのしんでいってねー!」

・そしてもうひとつ2日目の歴史的瞬間、中盤での某曲でイントロ時にかしゆかによる曲紹介!

・そのふたつの曲紹介がどこかやっぱりぎこちなさというか、まあ、あ~ちゃんが場馴れしてる所為は大いにあるわけですが。あ~ちゃんによるとかしゆかは練習をしたとのこと。そして、上記のふたつの歴史的瞬間は福岡で。これは今後のP.T.A.のコーナーのリードを…なんてこともあるのかな

・チーム分け。1日目“明・太・子”(ワタシ、太)。2日目“ナガノ(さん)”(ワタシ、ガ)。福岡公演主催チケット会社BEAのスタッフさんのお名前。インディーズの頃からお世話になっていたとのこと

・Perfumeのマリンメッセへの想いが思うよりも熱かったこと


ワタシは、GAME時のDrum-LOGOSには行けませんでしたが、ちょうど5年前の同じ時期、直二のときの福岡サンパレスがPerfumeの初ライブでした。途中からですが一緒にその階段を上れたようで、今回のマリンメッセは嬉しかったです。
昔からの想いはきっと、名古屋や大阪にもあるでしょうけど、ここ福岡でもみれてよかった。2日目泣いてたしな、あ~ちゃん。アンコール曲、「マリンメッセで歌えるなんて」ってね。

menntaiko

jpnfuk.jpg

gurunfuk.jpg


うん…!

長い間の想いの昇華。
だけど、なにかが確実にまた新しくなろうとしている。

そんな、ぐるんぐるんは福岡二日間でした。


そして、ワタシはあと9月21日、最終日です。

それでは、みなさん代々木でお会いしましょう!


言えたぞ!やっと!!!





Comment

闘う意思って、美しいですね。
読ませて頂き、元気をもらえました。
ありがとうございます。

今回遠征しないので僕は代々木のみ。
最終日僕も参戦します。
お会いできたらいいですね~
それまでまた闘いましょう!!(^^)/

福岡2日間私も行きました!ホント楽しかったですね。
奇遇にも私も初Perfumeは5年前のマリンメッセでした。
初めてがいきなり遠征というのもどうかしてましたが、今見逃す事は出来ないと思ったんですよね。
で、あの衝撃のオープニングにぶっ飛ばされていつのまにか5年も経ってました。
今も変わらず、進化し続け楽しませてくれる3人娘に感謝!
私は次は大阪!

>よさんへ

そんな!こんな駄文で元気出していただけて光栄です(>_<)

これからもがんばります!ありがとうございます。(*^^*)


>PPPHIVEさん

おお!ぜひ!

代々木でお会いしましょう(^o^)ノ

それまで、闘う!

>barabaraさん

5年前の福岡でのライブ。オープニングで幕を取り払った三人の姿。
ワタシの中では、あの瞬間が永遠にかっこいい。
時間が経つのは、本当に早いですね。

大阪ですか!頼みますね(^o^)/

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/478-95f98b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
