Home > スポンサー広告 >Perfume考 >METROCK2014~仁義なきDISCO対決!

--:--

スポンサーサイト


2014-05-28 Wed 03:48

METROCK2014~仁義なきDISCO対決!

メトロです。ロックです。メトロックです。METROCK!!!2日目オンリーですが行ってまいりましたので投下。

まず公式のこのツイ
おお!あ~ちゃんがツイートに反応してる!
てな感じで今回のステージはtelephonesとのDISCO対決となるのか笑と、わくわくしながらtelephonesでも心の底からDISCOを叫びましたw
(しかし、telephones石毛氏「俺たちは泥臭いDISCO、おしゃれなDISCOはPerfumeで」)

とりあえずセットリスト

M01 ワンルーム・ディスコ
M02 Magic of Love(album ver)
-MC-
M03 Sweet Refrain
M04 1mm
M05 Baby cruising Love
「P.T.A.」のコーナー
M06 だいじょばない
M07 チョコレイト・ディスコ


うん、我らはディスコは2つしか持っとらんよ笑。まあDISCO対決と言っていたから2つとも入れてくるだろうなとは読めてましたが。だけど、このリストはどの時点で組まれたのかな?とか。石毛氏とのやりとりからのものなら…どのタイミングか、はたまた対決は最初から仕組まれていたのか笑。

てなことで、ワンルームディスコで斬り込みw
met.jpg

のっち!へそ出てんよっっ!!!(`□´;;)
ワタシの位置からは確認できず←

ワンルームディスコ、やっぱりあ~ちゃんの目醒ましは最高。「メトロックーーーーーっっっ!!!」
ゆかちゃんのハーフアップはワタシはライブでは初めてみるなあ…かわいい(*´ー`)
のっちのボブがストレートだったらどうしようと思ってましたが、いつものカールだったので安心しました笑。
つづいてのMagic of LoveはLEVEL3ver。対バン時同様。ここで珍しかったのが恒例の自己紹介前に曲の間奏時に「こんにちわー!Perfumeです!」と言っていたところ。なんか珍しい気がしたのですが。
最後のキメポーズでなんでか、のっちがにやにやしていた笑。

MC。まずは電話さんたちのDISCOに言及。「うちらもディスコ背負ってきてると思ってたけど敵わない笑。DISCOはtelephonesさんにお返しします」と譲渡宣言w
夏にはぐるんぐるんがあるのでフェスはこれと身内のしか無いと断言。なので衣装も曲もけっこう詰め込んできた!とのこと。衣装も、画像を見ていただければお判りの通り、もふもふです笑。
のっち「モンスターズインクみたいでしょ!」
かしゆか「妖怪大作戦じゃなくてね笑」
と、かしゆかにターンをさせるのっちw くるくる~ふわわ~ん変態丈~…(´△`*)カ、カワワッ

そして、年末に出して忘れられがちというSweet Refrain。対バンでフルでみてめっちゃ好きになりまして。先日書いた、のっちの(≧艸≦)"キャハwがみたくてこのときはモニターを注視していたのですが、カメラがのっちでなくてゆかちゃんを抜いてしまい1回目は逃してしまいました…。2回目はモニター頼らずもうステージ本人みてたからまあいいか。もっとこの曲を熟して、夏のツアー時にはまたすごく良くなってるんだろうな。楽しみです。
1mmを経て、聴こえてきたのはBaby cruising Love!イントロでうあーーーっってなったな。フルで観るのはもしかして直角以来かなぁ…更新したかったんだよ。もっと正面からみたかったなぁ。最後のかしゆかのターンもオーディエンスに埋もれて見逃してしまったし(>_<)また改めて、ぐるんぐるんで観れたらなあ。うーん、どきどきした!(どきどきするのって不思議な位置づけでもあるんです)

P.T.A.のコーナーでは新ネタ、T.M.RevolutionのHIGH PRESSURE!ワタシ世代!笑
余談ですが、先日職場の後輩(24&22)とカラオケに行った際に振り付きでバリノリで歌ったら、後輩、知らんて。なんて凶悪な世の中だ。
サビをひととおり歌い曲の締めまでという流れで、なぜか持ち歌よろしくの体で3人で超キメポーズで終わる。最高でした笑。FCのSTAFF BLOGで今後もつづく?ようなことも書いてあったので夏の間はやるでしょう。カラダをっ夏にして!
その後はいつも通りのサバイバルダンス→ウルトラソウル&はみがき。はみがきのとき”やくそくげんまん(きらりーん)”のときになんでかゆかちゃんが手で少し顔を覆って恥ずかしそうに笑っていた。カワワッ。

それからのだいじょばない。FAKE ITかこれな感じの役割ですね。だいじょばなくないよーいいよー。
締めはお約束(DISCOは最初と最後にとあ~ちゃんはハナから発言していた)チョコレイト・ディスコ!これもremixありきになってきたなあ。間奏での苦虫顔のっちはモニターで確認w


お約束でもね、やっぱり飽きないんだよ。やっぱり好きなんだよ。

これ極論ね。

やっぱ、Perfumeだな!!!


そして改めてDISCO対決については譲るけど、うちらがやんない日なんてないでしょ!とDISCO総長のあ~ちゃん。
そんでそれを受けての電話ノブくん、
What is DISCO?
We are DISCO!!!

ってとこですか。

そして歌い終え直後に隣会場から聴こえてきたチョコレイト・ディスコ、そうDJピエール中野!


あ~ちゃん「中野KILL YOU!!!」笑笑


こんなやりとりも、なんだかやっぱりPerfumeさんも貫録を感じたステージでした。はい。



さて次のワタシ上京物語はあれかな。

代々木でお会いしましょう!


まだわかんないけど笑。コトダマ!



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/432-63228b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
