Home > スポンサー広告 >ぐるんぐるん~WT3rd考 >闘うPerfume、代々木へ

--:--

スポンサーサイト


2014-05-08 Thu 02:09

闘うPerfume、代々木へ

Perfume FES!!2014も終えて間もなく来ました重大発表、

Perfume 5th TOUR 2014「ぐるんぐるん」

どーん。来たね。タイトルも来たね、このノリ。待ってたよ、ワタシ。

アリーナツアーかあ。Perfume FES!!でホールの味をしめたところで、ホールツアー来ないかなとか思ってましたが、まあアリーナ…ですよね。

先ずは地元九州は、やっと来たね、マリンメッセ福岡!GAME時はライブハウスからでしたが、直角でのサンパレスからJPNではマリンメッセ!と思いきや東〇神起さんに越されて福岡国際センター。しかしここはいちばん後ろの席でもかなり近かったからけっこう気に入ってたんだけど^^;まあでもマリンメッセ、売れたな、Perfume笑。楽しみです。
次にまさかのツアーの皮切りは広島グリーンアリーナ!ツアーは初日!、複数日あるライブ会場は初日!とワタシは初日のライブの熱さに重きを感じてます。ぜひ行きたい。


そして、ツアーラストの地は国立代々木競技場第一体育館。

うん、来たね。


言わずもがな、2009年に行われたライブ”ディスコ!ディスコ!ディスコ!”の地。

…代々木、嗚呼、代々木!ついに、また戻ってきたんだ。ちょうど5年前です。


その周辺のワタシの想いはディスコ!ディスコ!ディスコ!考と直角までのところを読んでいただければ。


憶測ばかりが飛び交っていたあの頃。
なんだかやっぱり痛々しく感じてしまっていた代々木。
そしてそのすぐ間に来た金曜日の手榴弾。
どうしたらいんだろう、どうしたらいいだろう?とそんなことを真剣に思いそんな中で馬鹿なワタシが一生懸命考えて思いついたことがP.T.A.に入ることで。
JAPANとかあって。
異例に三人からのメッセージが来て。
⊿が1位になって、それが三娘に届いて。
直角ツアーで、ワタシはやっとPerfumeに会えて、Perfumeのライブに立ち会えて。

ワタシの中では、代々木前から直角で願いを聴くまでがすべて一連でした。
まあ、一連もとりあずの一括りで、大きくは今でも続いておりますが…。

代々木でのあ~ちゃんのMCがあって、最後の曲だった願いが、もうどうしたらいいかわかんなくて。
だけど、その後乗り越えて、直角で願いを聴いたとき、すごくよく通って聴こえたんですよね。それまで、願いをどんなふうに投げかけてくるのかな?どうやって受け止められるだろう?と気を揉んでましたが、すごくよく聴けた。良い曲だった。

直角ではワタシは福岡2日目、広島、名古屋1日目、大阪1日目と4公演参加できたのですが、ワタシのPerfume初ライブだった福岡2日目で、願いの時にあ~ちゃんが、

「知っていたら一緒に歌ってください」

とわたしたちに投げかけてきました。
これを受けて、ああ、よかった、とすごく安堵したのを憶えています。
願いは、みんなの願いになるんだなぁって。オーディエンスみんなで願いを歌ったんです。

しかし、その合唱はどの会場でも…と思っていたんですが、ワタシが参加した中では福岡②だけだったんですが…ふむ。


すべてはただの憶測かもしれませんが、勝手な思い込みですけど、
Perfumeは、そしてもちろん私も、代々木にはなんだか忘れ物をしているようで、ずっと、なんだかなんだか。でした。

行きたくて、行けなかった代々木ディスコをWOWOWでですが鑑賞した際の感想記事に当時ワタシは願いを込めてこう書いてます。

でもしかし、つづけるんなら、目指していただきたい。

世界一のライブ職人を。


最高を求めて。遥か遥か、この先まで。


それが願いです。



あれから5年。遥か遥かその先はまだまだ。
世界一はまだまだかもしれないけど、いまPerfumeは世界に誇れるライブ職人に成長したと思っています。

そして、まだまだ成長している。


そんな闘うPerfumeが、代々木の忘れ物、取りに行きます。


TO YOYOGi


見よ!このばりばりの戦闘態勢!!笑


ぐるんぐるんと、巡り巡るよ。



2009年5月9、10日 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 @国立代々木競技場第一体育館からちょうど5年経つ今日にこの記事を書けたことがとても感慨深いです。

ワタシの代々木が更新される。




ワタシも行けるように、がんばるからっっ!!!


ゴー、闘うワタシ、ゴオーーー!!!






しかし、願いはまたライブで聴けることはあるのだろうか。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/427-003baac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
