Home > スポンサー広告 >Perfume FES!!2014考 >Perfume FES!!2014のまだまだPerfumeの話

--:--



2014-05-02 Fri 01:32

Perfume FES!!2014のまだまだPerfumeの話

ツアーやら、らしくない?シングル??やらで巷はざわついてますが、ちょいと置いといてPerfume FES!!のPerfumeパートのお話を。


ワタシが参加したのは3/20対9nine、4/10対高橋優。

先ずはこちらが各セトリです。

3/20
1.Enter the Sphere
2.Spending all my time
3.レーザービーム(album ver)
4.ポリリズム
5.Sweet Refrain
6.マカロニ
7.Magic of Love(album ver)
8.Handy Man
9.FAKE IT
10.チョコレイト・ディスコ

4/10
1.Enter the Sphere
2.Spending all my time
3.Spring of Life
4.ポリリズム
5.Sweet Refrain
6.マカロニ
7.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
8.FAKE IT
9.Handy Man
10.チョコレイト・ディスコ
11.MY COLOR



ふむ。初日の対スカパラでは1mmや微かなカオリなどもやったみたいで。
マカロニすっごく久しぶりにみたなー。ワタシの中では初めてだった直角以来でした(Pefumeとしてはスペシャのフェス以来かな?)。もう5年も前だ。わはー、なんか「最後にみたのが5年前」っていう表現もなんか感慨深いなぁ…。

先ず、Enter the Sphereはホールサイズ版とでも言いますか。
正直言うと、先のドームライブでみたLEVEL3がなんだかワタシの中では完成されてしまっていてあの場以外でのLEVEL3が想像つかなくなっていたのでLEVEL3からはやらないんじゃないかと踏んでいました。
そしたら、WAO!のっけから!笑
あーもう、はいはい、負け。負けね、ワタシの負けですよーもうーっていう感じ(なんじゃそれ)。
結局ホールでも、ドームでも、きっとたぶん畳1畳分しかなくても、それをPerfumeとしてつくりあげてしまう、ということを再確認させられてしまいました。はい。巷でよく言われている「最新のPerfumeが…」ってやつですね。はい。



つづいて初お披露目だったHandy Man
曲調自体がエスニックだったし、映像も曼荼羅Perfumeだったしで、バリの民族舞踊のような腕や手の動きがとても印象的でした。
そしてその動きをみて思い起こしたことがある。
Σはッ!!阿修羅像…!!!(`□´;)
Polyrhythm-阿修羅remix

やっぱりね!!(なにが?)

いやいや、他の曲には無い調子のダンスだったのでもっとよくみたいですねぇw


そしてもうひとつ特筆しておきたいのがSweet Refrain。やっとフルでみれましたw
イントロから歌に入るまでが少し長めの曲でTVサイズだとカットされていたんですが、このときののっちが!のっちが!
3人が横一列に並んでアルゴリズム体操のような振りをするところがあるんですが、その際に、のっちが正面を向いて、
きゃはっw
って!

こんな感じで、
(≧艸≦)"きゃはっ
…か、かわいすぎるやないかい……っぅおいっ!!かわいすぎるやないかいっっ!!!

(はーあ。キモチワルい)

このこうゆう、(≧艸≦)"きゃはポジションってかしゆかが多くないっけ?っけ??
もう、それをさせたMIKIKOせんせぃ…、負けた。



これももっとじっくり検証したいところ。




はーあ。オチナイ。いえ落としたくない。
次回は総括します。


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/425-2a98c127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
