Home > スポンサー広告 >Perfume FES!!2014考 >Perfume FES!!2014in鹿児島!!!~きっとこの世界の共通言語は

--:--

スポンサーサイト


2014-04-16 Wed 02:10

Perfume FES!!2014in鹿児島!!!~きっとこの世界の共通言語は

今回のツアーで唯一の初上陸、鹿児島公演・対高橋優、行って参りました!

以下投下!おじゃったもんせ!



・栗原類氏をみる。彼の本気をみた。先ずはここから

・10列目ですが、ちかい…やっぱりホールは良い。vivaホール!

・高橋優くん、はじめまして^^

・なんだかやっぱりアコースティックイメージが強かったのですが、これがかなりロックだった!パワフル。

・春の曲を…との前置きで持ち曲か?と思わせつつ力強いギターカッティングから来た「そう、Spring of Life!弾けるようなっ恋をしようよ!♪♪~」Spring of Life!からの福笑い!!

・なぐごはいねが!うおー

・からのPerfume!

・衣装は広島初日と同じ(他ってどうだったんですかね?広島2日目の衣装って他の公演でも??)

・ああやっぱり近いひ…(T□T)

・鹿児島までは新幹線さくら555号にての入りとのこと(高松から車移動での岡山乗車かな)

・車内英アナウンス、あ~ちゃんに憑依。「SAKURAア~ファイブファイブゥー」www

・九州新幹線、さくらのことを言ってくれただけで馬鹿なワタシは感涙(大本気)

・桜島、のっち、「地球に生きてるって感じするね!」

・ぢゃんぼ(餅)。ワタシは”ぼ”

・MCでの恒例ののっちぼっち。泣く子はいねがーを広島弁でとのオーディエンスからのリクエスト。「泣く子はおらん~?…広島弁上手くないんだよね´`」(か、かわひいいいい…)

・時折入る間の見ない客席からのお声に少しへんな空気に(のっち、怒っちゃヤ^^;)

・しかし、あ~のちは相当優くん好きなんね。他者と仲良しのっちではしゃぐのも珍しい。優くんならではだな

・しかし、かしゆかはあまり乗ってこないなぁ。というか、広島でもだけどゆかちゃんが喋るのほとんど聞いてないなあ(´・ω・`)元気なさそうってわけではなさそうでしたが

・でも、チーム分けの時に客席に歩み寄るときに両肩をひゅっと上げながらの、えへゆかを見逃さず(か、かわいいいい…)

・曲中の感想はまたツアー終了時に…あーあれもこれも、もーうもーう!!

・P.T.A.でのコーナーにて。たぶんソウルではやらないと思うので解禁。ウルフルズのバンザイを。「ラララ~ふたりで~♪」からの、「わたしと優くんがふたりw」という三人が優くんを取り合うという事態が発生。会場、だっれも笑ってない!会場が嫉妬で充満している!!こえー!(ぱふゅライブであんな空気初めてみたぞ…みんな本気だ…)

・そんでそんでお楽しみのお時間

・デビュー前に札幌でのポリリズムインストアライブを最前でみていたという優くん

・あ~ちゃん、当時の感じを鮮明に憶えていた。コンピューターシティをやったときに出る足音の感覚やら(流石、あ~ちゃん記憶力!)

・からのミュージシャンがだれもやってるのをみたことがないという優くんのPerfumeカバー曲!

・再び、高橋優のギターカッティングが炸裂!エレクトロ・ワールド!!ちょうかっこいい!!優くんのざらつくけど伸びのある声が力強いカッティングとすごく心地いい

・その後ろでひらひらと軽く踊る、かしゆかとあ~ちゃん。この本番じゃなくて、オフな感覚でひらひら踊るがみれるのなんかすごくうれしかった!そんでのっちはひたすら手拍子w だけど、僕の手にひらりと…からは優くんのうしろで三人で!なんかうひゃーうひゃー(≧∀≦)

・あ~ちゃん「優くんに(この曲)あげる!」 → 優「そんな簡単に言うな!」笑

・そして次は福笑いを。三人が振り付けしてきたとのことw三人からレクチャー

・なんか、のっち、声かわいいいい…


てな感じで。ゆるりゆるりとなライブでした。
同じ事務所の後輩ということもあって仲良しな感じで、終始リラックスしての空気だったように思います。



ひとつ。Perfume本編ライブラストの曲でのこと。
イヤモニの調子が悪かったのか、あ~ちゃんが曲中舞台袖に顔を向けて手でジェスチャーをし何かを指示、訴えていました。
その後も調子が戻らないのか、何度か袖を向くあ~ちゃん。ついには歌うのを中断して調子を探っているような表情をしていました。


目の前で、苦い表情をしているあ~ちゃん。
にがい、表情の。

…!!……

い、いかん、いかんいかんいかんっ!
これはいかんっ!!!
ワタシが、ワタシが、
あ~ちゃんを笑顔にせねば!!!


ワタシの本能が。本気で。本気で!

そんで、これでもかと飛び跳ねて、普段に柄にないすっっっごい笑顔つくって、飛び跳ねて。ふなっしーにゃ負けてないぞ。
どん引かれると思いますが、本気で本能でそう感じて動いてましたね。キモチワルイことこの上ないですけど。

でもですね。わたしがライブでみてきた三人って、とくにあ~ちゃん。いっつも笑顔だったんだなぁって気づかされたんです。
だから、そんなわたしのアイドルが、目の前で笑顔を失うのを初めてみて、すごい嫌だったんです。


ああ、わたしは、いつも三人には笑っていてほしいなあ。笑っていてほしいんだなあって。



あなたがいつも笑っていますように、心から幸せでありますように。



わたしは、わたしのアイドルちゃんにはいつも笑っていてほしい。改めて気づいたライブでした。



しかし、その本能による行動のおかげで5日経った現在もふくらはぎ、悲鳴を上げております…


キッモチワリュイね!!!( ̄▽ ̄)



その後、あ~ちゃんは持ち直し、曲の終盤には涙ぐんでいました。


yufume.jpg

笑ってる^^



さて、週末はソウル、対ホルモンちゃん。ナヲ嬢は今度は何を仕掛けてくるのでしょうか!?

そして、重大発表とは!!??





ともあれ。みなさん、ソウルでも三人の笑顔、頼みますよ!



Comment

対バンイイね!

鹿児島もアツかったようですね!高橋優好きなので観たかった...
ワタシがあ〜ちゃんを笑顔にせねば!の下り、笑ってしまいましたがサマソニ2013大阪でPAトラブルで音が途切れてしまった時、これはイカン!と大声で声援を送った事を思い出しました。ファンのキモい想いは共通という事ですか(笑)
ちなみに私は高松で3人から秦基博さんへのラブビームを散々見せつけられて歯ぎしりした次第です。いや、秦さんは男でも惚れるくらい素晴らしい歌声でしたよ。
今回の対バンも様々なエピソードが生まれて楽しいですね!

>barabaraさんへ

> ファンのキモい想いは共通

サマソニ!そうですワタシもあのときそうでしたよ!キモイ心は共通言語w
対バンすごく楽しかったですね。またこれからも続けてほしいと思います。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/424-0c7596c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
