Home > スポンサー広告 >Perfume考 >この世界のスイッチ押したのは誰なの?

--:--

スポンサーサイト


2009-05-12 Tue 20:21

この世界のスイッチ押したのは誰なの?

各方々の代々木ルポを読ませていただくばかりの時間です。

その中で、最近私が思うこととあ~ちゃん発言がどうも引っかかることがあり、代々木には行けてない私ですが、すこし、書かせてください。



私は新参もので、現在から過去、そしていま、と、その変化の過程をそれだけの時間はかけずに短期間でめまぐるしく追った。そのせいか、現在しか知りえないのに昔からみてきたような錯覚を起こして、その錯覚のせいで、なんだか遠く、不安を覚えることが最近少し、ある。

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!!で、コンピューターシティ→edgeの流れに鳥肌が止まなかった。
武道館というキャパシティでの実験的なそれは想像を超えたショー。とてもすばらしかった。だけど、そこに前述した遠い、不安をみたのは否めなかった。そのあとのエレクトロ・ワールドに少し安心させられたのも事実。
それらがなにから来るものなのかはわからない。
本当にただの錯覚なのか、いつまでもどこかで下積みアイドルとアングラ視していた先入観からなのか。
わからないけれど、確実なのは、彼女たちはスターなのだということ。
そしして私が彼女たちに気づいたときにはもう、スターだったのだ。

なにが彼女たちをスターたらしめたのか。
彼女たちは素材で、やってきたことはずっと変わっていない。ついてきた周囲(ファン)がスターと成らせたのだろう。
たぶん、彼女たちはそれに応えようと(でも、想像以上の応えがいつも返ってくるのが事実!)、若しくは追いつこうと必死なのかもしれない。

なにも変わってない当人たちを周囲は置き去りにしつつあるのか?


bitterのオフショットで、無邪気に深夜の街を駆ける彼女たち。
そこに、ずっといまがつづけばいい、と多くのPerfumeファンがきっと幾度となく身勝手な願いを思っているだろう。


そのとき、彼女たちは何を思うのか?
いまがつづくことを彼女たちは願うのか?

だけど、ずっとあきらめずにいたのは、スターを夢みていたからじゃないのか?



BECKの中で、カート・コバーン最期の地で竜介がコユキにこう問う。

「スターになる準備はできているか?」





スターは誰でもなれるものじゃない。


私が彼女たちに気づいたときにはもう、スターだったんだ。


私たちは、どんなに遠く不安に感じても、逸らさずに、素直に彼女たちのショーを楽しめばいい。それだけでいいと思う。




そして、だから、彼女たちには、夢みていたものを見失わないで欲しいと、想う。



ただ、楽しめば、それでいい。







だから、ぜったいツアーには行きます。




パーフェクトスター



Comment

Re: この世界のスイッチ押したのは誰なの?

彼女達はスターになることを夢見ていたと思います。
「胃が痛くなるほど忙しくなりたい」、「すっごい
人になる」と本人達も言っていましたし。
彼女達が思い描いたスターになってほしいと思います。
ステレオタイプではないスターに。
それを存分に楽しめればそれが一番いいことだと思い
ます。
自分もファンとしては新参もいいところ。だからこそ
このブログに強い共感を覚えます。

GAME直前からファンになった自分にとって共感できる部分がいっぱいあります。
ブレイク前をもっと経験したかったし、地下アイドルだと思っていたのがいつの間にかアーティストになっていたし。
武道館のコンピューターシティ→edgeは飛躍過ぎた感もあります。
でももう流れは止まらないから、流されて楽しんでいこうと思っています。
トップランナーでスケジュール帳がOFFの日の方が多かったのに最近は仕事が増えてきたことがうれしいと言っていました。
Perfumeが加速しすぎて燃え尽きることが心配ですが、見守って行きましょうp(^-^)q
長文失礼しましたm(_ _)m

Re: この世界のスイッチ押したのは誰なの?

ありがとうございます。

たぶん他人には全く気になんてされないことかもしれないですが、新参が語ることに不安になることがあります。でも彼女たちには新参の私でもなぜだか、とてもPerfumeの話がしたくなる。

私たちが楽しんでいること、
それが彼女たちの”楽しい”であることを想うばかりです。

新参の出すぎた願いです…。

Re: この世界のスイッチ押したのは誰なの?

こんにちは。
タイトル、絶妙ですね ^^

ちょっと "ざわざわ" を使わせてもらってます。
また遊びに来てください。

Re: この世界のスイッチ押したのは誰なの?

ありがとうございます。
ちょっとと言わず大いにでも。どうぞ。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/42-35c23cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
