Home > スポンサー広告 >Perfume FES!!2014考 >Perfume FES!!2014対9nine~西脇祭り!!(Perfume本編ネタバレ無し)

--:--

スポンサーサイト


2014-03-21 Fri 22:03

Perfume FES!!2014対9nine~西脇祭り!!(Perfume本編ネタバレ無し)

行って参りました、Perfume FES!!2014対9nine、3月20日公演!!!

対9nine。
前回、今回みてもこのカードだけが唯一の女子で(あ、ホルモン・ナヲさん割愛笑)、西脇家が次女・ちゃあぽんが!西脇姉妹の初共演ということでもっとも胸が熱くなるところ。うむ。そんな思いは皆さん同じでしょうから、もういいか。

9nineのステージを観るのは2回目でした。
1度目はワタシの地元(こんな田舎に来てくれた!)のショッピングモールでのリリイベでした。一昨年だったかな?イーアルキョンシーのころで。しかもキョンシー、我が地元では放映してなかったのに。なので、相当アウェイそうでした…なんだかごめんね、みんな…(T_T)
そんな中だったせか?まあなんだか、あまり印象がなく…当時ワタシも勉強せずに行ってしまったもんでちゃあぽんしか観ておらず。ちゃあぽん、やっぱりおねいちゃんと歌い方似てんな、くらいで。ごめんなさいごめんなさい…(>_<)
そんなもんで、一応9nineちゃん一通り聴いておきました。

で、ステージ。
キレッキレでちょうかっこいいの!これが。あれ?こんなにすごかったっけ??こんなに興奮しちゃってったっけ???
歌も上手いし、歌い上げるのってなんだか久々に聴くし(←まあ、ね)。
うっきー、落ち着いてんなあ(メンバーの中では)、かわいいなあ。
かんちゃん、センター?歌い上げいいなあ、かわいいなあ。
うみちゃん、控えめなとこ、かわいいなあ。
ひろろ、いいなあ、かわいらしいなあ、かわいいなあ。
ちゃあぽん、ああ、ちゃあぽん、おいっおいっ←泣(>_<。)
あれです、近頃のPerfumeにはもう感じられなくなりつつある、フレッシュ感!(ごめんね、これはしょうがないことだ)
かわいらしいんだけど、そこの意表をついてキレを入れられて興奮させられる。むふう…。
だけど、あえて言わせてもらうと、バックダンサー要らないんじゃないですかね?なんだかエグ〇イルちっくなストリート系の兄さん姉さん方だったんですが、全くもってミスマッチだったし、5人だけでやったほうが絶っ対いい!Perfumeの3人だけのステージをいつもみてきているからかな?
ダンサーつけるんだったら、繋がりつけてアクターズの後輩ちゃんとかならまだよかったと思うんだけど、あれなんでかなあ?なんでかなあ??いつも9nineステージにはいらっしゃるんですかねえ。うーん。要らんのやないかなあ…。

そんなキレっキレっの9nineですが、もう伝わる緊張感も半端じゃなかった…。
そこはやはり、Perfumeホストのイベントであり、9nineからしてあえていうとライブ職人ベテランの域のPerfumeファンが殆どであるオーディエンスを前にしている為か。ある意味アウェイだと思います。だからこそ、パフォーマンスは本当に持つもの出し切ってたんじゃないかな。だから、本当に魅せられるものがありました。
それは、ワタシが一昨年観たステージとはまるっきり違うものでした。9nine、すげえ。

そんでMCは、もう皆さんご想像のとおり、ちゃあぽん、泣く。嗚呼、西脇家、ありがとう…(T_T)
あと、9nineちゃん、ぱふゅにおさがりの服をよくもらうそうです。




そんでそんでPerfumeは…セトリはお約束してきたので、明かせませんが、あれがこんなんで、ここであれを、ヤダ!うそん!!!って感じでした。…むふふ。東京とセトリは変わってたようです(減ってた?え??)。
ホールのPerfumeは久しぶりでした。ホールって安心感~。ライブハウスやフェスだと戦々恐々としちゃうし、アリーナクラスだとどの位置かで当日までそわそわしちゃうし。ホールだとだいたいどの位置からでもよく見渡せるし、なにより、音がイイ!!あれの音がです、あんなに良いんですよ…。ホール最高。

ドーム観たあとだったし、相手が妹ちゃんのせいか、Perfumeの貫禄と余裕。Perfumeの姉感!
今回のライブ観て、つくづく、Perfumeも歳食ったなあ、と。いつまでも妹ちゃんな存在ではないんですね…少しさみしい感も。
広島での対バン相手を選ぶのに3月21日がPerfumeの本当のデビュー日とあり、思い入れのあるひとをというところで、あ~ちゃんは自分から9nineと言い出せずに遠回しにビッグな人を発案していたそう。再び民生さん出てくれるじゃろうか、とか、名前が思い出せなかった(笑)吉川晃司(!!)とかを(ワタシは吉田拓郎か!?とか思っちゃいましたが笑)。
そこを、のっちかしゆか始めスタッフさん方が、「9nineがいい!」と言ってくれたのがうれしかったとのことでした。
あ~ちゃん、泣かなかったなあ。そこがまた、おねいちゃんー(T_T)


そして、そしてお待ちかねのお楽しみタイム!!!

暗転、そして、3人のシルエット、スパイスだ!……!!!??!!…

のっち、かしゆか……そして、真ん中が、ちゃあぽんっっっ!!!

うああああああああ!!!!

のっち、かしゆか、わーちゃあぽん!!ソロパート、ちゃあぽん!!ちゃあぽん!!!(壊)

興奮、大興奮です。

興奮と驚きのうちにスパイスが終わると、3人は捌けると、もちろんそこは、

うっきー、ひろろ、かんちゃん、うみにー、あ~ちゃん…

曲は、9nineの名曲、SHINING☆STAR!!!この曲、すき!てかあ~ちゃん!!!


そこで、一応、感想を。
やっぱり、Perfumeの力量をみてしまうのです。やっぱり、ずっと場数を踏んでやってきたモノは完成されたもので、そこに違うものと入れ替えてみると、改めてのっち、かしゆか、あ~ちゃんであるPerfumeの完成度を実感してしまう。
そして、あ~ちゃんが9nineに居ることでも、あ~ちゃんのパフォーマンス力が逆に浮く、上手すぎて。
キャリアもちがうし、しょうがないかもしれませんが、だけど、だからこそ9nineのこれからにも期待したいと思いました。


そしてそしてお約束の。

うっきーです!かしゆかです!ひろろです!あ~ちゃんです!ちゃあぽんです!かんちゃんです!うみにーです!のっちです!(順番まちがってると思う、憶えてない笑)

8人あわせて!8(エイト)です!!!

あれね、∞を縦にしたら8やんね!


そして、コラボラストの曲はPuppy Love!ひさしぶりだあああ!!!
真ん中に西脇姉妹を置いて、サイドの島にうっきー・ひろろ・のっちに、かんちゃん・うみにー・かしゆか。
ここでも、9nineちゃん緊張してたあ(^^;)うみちゃん、捌けるときマイクスタンドにつまづいちゃうし。←これに対しての目の前にしてたのっちの反応「かあわいい~////」笑。
とにかく、ここでもPerfumeの姉感がw
9nineちゃんちっさいし、Perfumeでかいし笑。
ほんとこんなふうに、Perfumeのおねいちゃんを感じるのも、感慨深いわあ。


改めて、楽しかった…、PerfumeのワンマンやPerfumeが出演するフェスとまた違った楽しさ!ワタシ前回の対バンツアー参加できなかったんですが、これクセになりますねぇ。プレミアム感、贅沢感、ここだけ、この日だけ、お楽しみ感!!!うあーーー(≧∀≦)ってなるー。

西脇記念日



ちゃあフュームも、あ~9nineも、ほんとうに観に来れてよかった!!

私の、今回のライブ参加にご尽力くださったみなさま、本当にありがとうござました!この場を借りて御礼申し上げます。




FESはまだまだつづくYO!!!

ワタシは次は、カゴシマです!


Comment

普段はバックダンサーはいません

初めまして。ツイッターから飛んで拝見しました。
普段はバックダンサーは付けておりません。
今回のフェス用の特別な演出だと思われます。
とにかく、両グループのファンとしてはこの二日間は本当に嬉しいものもなりました。

>広島のファンさんへ

はじめまして&ありがとうございます!

そうなんですね、特別演出ですか。
いつも3人だけのステージをみてるせいか違和感もありましたが、5人だけで立ってるほうがお互いが際立っていいんじゃないかなぁ…と新参ながら思ったのでした(^^;;

すごく、良いステージでしたね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/417-89caece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
