Home > スポンサー広告 >Perfume考 >お母さん、Perfume知ってます?

--:--

スポンサーサイト


2013-08-10 Sat 09:10

お母さん、Perfume知ってます?

お母さん、大変です。
あまちゃんにPerfumeが存在してました。


ご覧になられた方はご存知でしょう。

アキがレコーディングした歌が、めっちゃエフェクトかけられてボカロぽくなったのをキョン春子が怒鳴り込む。
そこへ、マギーさん扮する事務所の人間が、

「お母さん、Perfumeとか知ってます?」

と問いかけるシーンでした。


Perfumeがdisられた!という意見を多々見かけました。


以下、前向きに、そして、Perfume贔屓の見解です。

まず、Perfumeがこのドラマには存在しています。Perfumeありきなのです。Perfumeは成功している一例として扱われているんです。
Perfumeに乗っかりゃ売れるというのがどうも太巻マジックのようです。
流行ったものにそれっぽくエフェクトかけてそれなりにしときゃあ良いだろう的な。

ロボット、宇宙人みたい。
変だなと思った。

春子やアキの反応に、ユーミン×Perfume を思い出しました。


憤りを感じなかったか?
そのユーミンの問いかけに否定はしない三人。
それはきっと春子やアキの反応はその通りだったのかもしれません。
それから先はもう許せるか否か。になってくるんでしょうけど、春子がこう罵る、

「普通にやって、普通に売れるもん作んなさいよ!」

確かに、歌を歌うのに意図的に加工を施すことは普通のことではないかもしれない。
だけど、中田ヤスタカにはそれが普通だった。世間の流れに媚びるでもなく、彼の普通を通しただけ。
普通にやって普通に売れるものが、Perfumeだったんです。
そしてPerfumeがPerfumeをやり続けて売れたのが、Perfumeだった、そう思います。

PerfumeがPerfumeをやり続けてるからこそ、Perfumeに成り得えてるのだと、そう思うのです。
わたしは、Perfumeのそれに魅かれて止まないのです。

そしてわたしは、アキちゃんが、純粋にアキちゃんでいてアイドルになって欲しいとも祈っています。
ドラマの一登場人物にそんなに移入してしまう人がきっと今日本には多いと思います笑


アイドルの意味を回復するドラマ。
アイドルの意味を回復する天野アキ。



今回の件で、Perfume知ってるか?と問われた春子ママが、「ええ!知ってます!」と返してくれたのが何気に嬉しかったのですw

Comment

Twitterに続きまして

こちらにもお邪魔させていただきます^ ^

実はあまちゃんを見ておりませんで、すっかり乗り遅れてしまいました(>_<)
まとめて見れる機会を待っていたところ、来週「朝まであまテレビ」というダイジェストをやるそうなので、それを見たうえでまたこのブログを拝見したいと思います。
見たあとでコメントしろ〜と言われちゃいますね(笑)

「PerfumeがPerfumeをやり続けてるからこそ、Perfumeに成り得えてるのだと、そう思うのです」

なかなか熱い、いい言葉ですね。

今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

>あ〜クリオネさん

こんにちわ、いらっしゃい(^-^)/

あまちゃん、ハマりますよ〜wテーマもど真ん中ですし!
なんにでもPerfumeにこじつけてみてしまうのは良くない?ですかね??^_^;


こちらこそ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

お邪魔いたします

はじめまして。

あまちゃんにPerfumeが登場して、
ただあの登場の感じはファンの方的にそうなんだ??的な、野次馬的な事を思ってたどり着きました。ちなみに私もSPEED世代です。寛子より1コ下。あと、マカロニの不思議な感じがけっこう好きです。(脱線しましたね)


そうなんだ~あ、深いなあと拝読させていただきました。
ありがとうございました。

>kouさんへ

はじめまして^^

まあほんとに、Perfume贔屓の見解なんでどうとでもっていう^^;
あまちゃん本当にすきなので好きなものにはPerfume寄りにあってほしいっていう希望みたいなものですね。

こちらこそ、読んでいただきありがとうございました!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/406-5fde7ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
