Home > スポンサー広告 >Perfume考 >未来のミュージアム

--:--



2013-03-10 Sun 22:41

未来のミュージアム

今日、映画ドラえもんを観てきました!

いやいや、大きなおともだちですがね(;--)
チケットカウンターのおねいさん、「ひとりですか?」なんて訊かないでよね(;--)

・こんなこといいな♪がいいな。やっぱり。
・向井理の役どころは、Perfumeにやらせるべきだと強く思う(見ざる聞かざる…ですよ??)
・しずかちゃん、由美かおる的なポジション築いてないか?
・笑いどころが現代的だわ…(←カルチャーショック的な)
とかゆう、のぶ代世代の大きなおともだちの戯言は無視してクダサイ(・ω・)/

カーズ2のときよりも子供たちは多かったです。さすが、超国民的アニメ。
ワタシはやっぱりまだまだ、のぶ代ドラえもん世代が抜けなくて、現ドラえもんに不慣れなところもありますが、おもしろかったです^^
”足りないのは 何?”という歌詞ともリンクしていて。PVのストーリーもその流れですね。
そんで、ドラのびの友情にはうるっときて…(:_;)


そんなほっこりで胸いっぱいになったところで、流れてくる心躍るメロディとやさしい歌声。
カーズ2、モテキ、とこれ。タイミングは事前にわかっていても、実際流れの中で味わうとすごく胸にこみ上げるものがあるんですよね。

そんなふうに浸りながら、エンドロールを眺めていると、

…!?

こどもたちが、いっしょに未来のミュージアムを歌ってる!!

うあー!うあー!!

メロディから、ずっと歌ってるんです。一生懸命に。

その光景みてたら、もう涙が溢れてきて…三娘にもみせたいよ(>_<。)


ま、ハタからみりゃ気持ちの悪い大きなおともだちですけどね!←






先日、「明日へ」で未来のミュージアムを、子どたちの心躍るような未来を夢みせる、そんな見方を初めてしました。
今日のこどもたちが楽しそうに歌っていたのをみて、それを出来る(もちろんドラえもんが大きいかもしれませんが)Perfumeがすごいと思った。





Perfumeだからこそ、出来ること。



歌って楽しそうだったの、子どもたちは憶えているといいな。






Comment

近所の子供が遊びながら「足りないのは何?」なんて歌っているのを目撃しました。くまもんもすごいけどドラえもんすごいね!

ひーさんへ

いやいや、ドラえもん師匠には及びません!

DORAEMONは世界共通語です!

すごいぞ、ドラふゅーむ!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/395-1e6dc5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
