Home > スポンサー広告 >JPN TOUR考 >沖縄、Perfumeぶり2012。~偏愛のガイド編

--:--



2012-05-05 Sat 02:47

沖縄、Perfumeぶり2012。~偏愛のガイド編

オキナワに通いだして10年経つ。のか!早いな…。通うといってもここ数年は年に1度で3日くらいの滞在がやっとなんですが。しかも近年はPerfumeぶりばかり^^;
オキナワも初ワンマンてことで、たぶんに今までで一番Perfumeファンが彼の地を訪れるであろう!ということで偏愛のワタシオキナワンガイドを。どどん。


・離島もいいが本島もめちゃくちゃいい
ありがちな離島からのデビューのワタシ。本島のチャンプルーカルチャーが更にオキナワ嵌りを加速させました

・レンタカー廻りもいいが、時間があるなら是非バス旅で
足を運びだした当初は無免許でしたのでバスはかなり乗りつくしました^^;オキナワはバス旅こそ味がある

・沖縄料理喰らうなら、国際通りを抜けて路地の食堂へGO!
あやしげな店名にこそ味はある!とんでもない量と出会いと味が待っている…

・58号線の西回りもいいが、東回りは尚良い
観光客が少ない!東海岸はめちゃくちゃおすすめです。辺野古、基地なんて言葉が馬鹿らしくなるくらいきれいなんです

・海もいいが、山もいい
山もイイ!

・とにかく踊らにゃ損損♪
その場に出くわしたら踊んなきゃ損ですよ!Perfumeのライブといっしょ!

・もちろん夜!と言いたいですが、朝がとてもすばらしい
海が近いからですかね?洗われたあの空気、うつくしい朝なんです

・そば!そば!すば!
まだまだ沖縄そばを語る資格など持ち得てないワタクシめですが。解り易くは県道84号線などに行ってみるといいでしょうw

・城(ぐすく)から海を見渡せ!
そんで風に吹かれろ

・2日、3日と言わず…
言わずー!

・とにかく絡まれろ!
人との出会いが旅を変える



ほんの一部ですけど。でもしばらくこんな味わい方してないな…。三娘にも味わってほしいところ。
…三娘が三線にみえてきたー


沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)
(1996/06)
岡本 太郎

商品詳細を見る

そして、これ。




かしゆかの…かりゆしの夜はもうすぐです♪



先ずは葡萄缶、かましちゃり!



Comment

かいぱん?うみぱん?

海ぱーん、行かれるんですね。うらやましい。

沖縄エキスパートぶり素晴らしい。

Perfumeと沖縄の融合・・・

はぁ、どんなだろうな。

レポよろ。

P120548さんへ

> Perfumeと沖縄の融合・・・
今のところの過去統計ではたまらないものが待っています…w

> レポよろ。
がってん。ネタバレもようやっと解禁です!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/375-1d39b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
