Home > スポンサー広告 >スパイス/GLITTER考 >君のラヴスパイス

--:--



2011-11-13 Sun 15:37

君のラヴスパイス

K-POPな同僚にも、スパイス大好評。
車で、永遠リピートされたって怒られやしない。ムフ( `ー´)
むしろ、望まれてます↑まじでww


GLITTERとスパイス。


GLITTER。
メロディやサビはすきです。CMの先行部分からではありましたけど、ぴかぴかしたループ感がいいなと思っていました。
ようやくフルで聴いてみると。個人的体質かもしれませんが、少々音酔いするところがありまして…><;うう
出だしの音のキーとテンポがどうもだめなようです。なんというんでしょうか音からみえるような色が強すぎる感があるというか…。ううむ。
これと同じような感覚が、実はButterflyにもありましてそちらも何度も聴くことがどうしてもできなくて…。

すきなのに…つらいですね( -_-)
ごめんよう…

なので、聴きすぎないように、聴きこんでます(`□´)

とは言うものの、PVはGLITTERのほうがすきですね。
いままでいちばん、シンプルですね。セットらしいセットもなく。DF、シティに近くですが、それらほど映像エフェクトを入れてるわけでもなく、ほんと三人ばっかり。Perfumeという、パフォーマンスをみるには、ほんとうにそんなシンプルがいちばんなんじゃないかと思いますね。

雪が無ければ美しくみえない、金閣寺なんて最初から美しいものに値しない。くらいの境地です。
あくまで、個人的見解ですが。


スパイス。
そんなもんで、スパイスのパフォーマンスは、ほんと惚れ惚れしてます。
TV披露でのものですが、何回もみてしまいます。
メロディのめくるめく感と振り付けのアルゴリズムがほんとうに気持ちよくて。うつくしい。。
とくには、やっぱり毎回セットがすばらしいCDTVですね。
林檎ちゃんのカーネーションのものそのまんま?でしたが^^;
キューブを張り巡らすことで、奥行きが出て、スパイスのパフォーマンスの立体感をより際立たせてて、ほんとうに美しい。黒のバックグラウンドもより良いですね。

cdtvspice

このままでPVつくってほしいくらいです。


歌でも、ほんとにすきです。これ。
かしゆかの2'47ソロでは、あまりに艶がありながらせつなげな声に、最近のもので不自然のソロパートの少し幼いような声が印象強かっただけにハッとさせられ、
ワタシがすきな、あ~ちゃんのドライとウェット反するのにそれを中和するでもない不思議な湿度の歌声からのコーラスが随所にあって、
そして、1'25ののっち。いままでのものでいちばんなんじゃないかと思われる、やわらかに鋭さのある切り込み。

ほんとうに、ほんとうに、三人の歌声のスパイスが効きまくってます。
その三つの香辛料が調合されたこの曲、もうね、ぴりぴりと、耳から脳内、火傷してます。舌じゃなくってね。

三人の声が合わさるのが好きだと言う中田氏。
良さを理解して、つくられたレシピは最高です。



あと、余談で。
Mステでのひと場面。

mspice

このあと、歌い終わった後も、しゃぼん玉の演出にあ~スマイルがみれるのですが、その少し前でしゃぼん玉を見上げているであろうこのうしろ姿が、とてもすきです。



こうゆう、スパイス。弱いんです。



この曲で締められる、JPN。ほんとにたのしみです。


Comment

JPNは本当に楽しみだ

確かに、シングルを全部買っちゃうようなファンにとっては…しかもどの曲もヘビーローテーションなファンには新鮮がないのかも知れませんが…

今回初めてアルバムを買うような新しいファンには たまらん アルバムでしょう だって どの曲も クオリティーが高すぎます。 さらにremixや新曲があったり… おそるべきアルバムになりそうですね。
 それを引っさげてのツアーも楽しみです

>セラミックおじさんへ

たのしみです!

たのしみです!!

タノシミデスっ!!!

luvzawaさん、これまたいい曲になりましたね。
とてもスパイスの効いた作品でインパクトがあります。
なんというかスパイスの前奏部分は奥行きが感じられますよね。
その張り詰めた空気感から一気に解放されると、Perfumeの声が入る感じでしょうか。
テンポもいいですし、となりの女子が口ずさんでいたら気になっちゃいますね。

>Perfume好きなJ-POP世代さんへ

> その張り詰めた空気感から一気に解放されると、Perfumeの声が入る感じでしょうか。
詞が、ついてきちゃうんですよね。

耳を澄まして、目を凝らして、扉を開ければ、すべてがみえる。って。

ほんとうに湧くものがある曲です。いいです、スパイスwww

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/355-f28f06e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
