Home > スポンサー広告 >Perfume考 >脈絡なくPerfumeと周辺の思い事。

--:--



2011-10-02 Sun 23:06

脈絡なくPerfumeと周辺の思い事。

オールスター感謝祭でスパイスにありつけました^^
探偵ってキーワードから、勝手にレーザービームみたいな感じのを想像してたんですが(きっと、スパイものPVのせいだ)、秋寒にくる、せつなめのライン。
ドラマ先行、たのしみです♪(基本的に着うたとらないひとなので。それ以前にiPhoneづかいなので)
たけしさんの悪ノリがおもしろかったです。


テレ朝ほっぽいて、京都音楽博覧会に行ってきました。初です。すごかった…。
ひとつは、小田和正さんと細野晴臣さんのセッション。風をあつめて。言葉なし。東京の空、よかったなあ。
もひとつは、石川さゆりさん。津軽海峡・冬景色、予定にはなかったという天城越え(観客からの一声から!)。
歌の上手いひとを何度かは生で体験したことはある。けれど、上手さに震えたことはあまりない気がします。震うんです。すごくて。
アンジェラ・アキのも上手いなあとは、思うんですが、ぜんぜんちがいますね。こんなに、引きずるのひさびさですね。ああ、ねえ、すごかったんだってー…。
前にもすこし上げましたが(⇒ぱふゅぱふゅモリモリ)、ボイスエフェクトが多い昨今、こんなふうに歌い上げるさまをみると、どこか安心するところがあるのは否めない自分がいます。

それでも、Perfumeのライブに行きたい。

わたし、Perfumeすきです。Perfumeのライブ感すきなんです。
ただの贔屓だとしても、Perfumeのライブいいんです。
脈絡ないって言われたって、すきなんでしょうがないです。あしらず。


それでも、テレ朝ほっぽって音博行ったことに悔いはなし。
NHKで放送予定らしいので、気になる方はどうぞ。



脈絡ないついでに。iidaつながりで。
耳に入ったときは、もう、あのころ周辺がぶあっとよみがえってしまつた…。十年ひと昔、か。


叶うなら、あとはちあきなおみとひばりさんが歌い上げるのを生でみたいです。
後者は永久に無理でしょうけど。ちあきさんも…どうかなあ。




さむくなってきましたね。
金木犀に、さむさを匂うとジョニ・ミッチェルが聴きたくなる季節ですが、今年はねぇがほしいです。


脈がないねぇ。


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/348-45e16416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
