Home > スポンサー広告 >日々の雑記 >僻地より愛を込めて~さらばタワレコ

--:--

スポンサーサイト


2011-08-14 Sun 17:37

僻地より愛を込めて~さらばタワレコ

ワタシが”Perfume”の認識の下彼女達の姿を初めて見たのはタワレコのNO MUSIC,NO LIFE.ポスターでした。
ACのポリCMでは、当初はそれがPerfumeと知らなかったので。

「へぇ、こいつらがPerfumeなのね」

我が街のタワレコの。
それが入るパルコの上昇エスカレーター途中で。



ワタシの街の、タワレコが21日に閉店します。
知ったときは、とてもショックでした。
タワレコがなくなる。

高校のころ、学校がえりに立ち寄って、だらだらとフロアをうろつき、スタッフさんの手書きのPOPや、それを元に視聴コーナーで聴きこんで、買ったこと。
ジャケ買いを、どきどきしながらはじめたこと。
bounceを持ち帰り、いろんなレビューを読み漁り、こんどはこれ聴いてみようと思ったこと。
黄色地に赤のロゴの袋がやけにうれしかったこと。

ネットからの情報がなかったころ、ワタシのほとんどの音源はタワーレコードでした。
ワタシのすきな歌手、バンド、音楽は、ほとんど、タワレコが教えてくれました。


十年一昔とはよく言ったもの。
ネットからの情報がほとんどとなってしまった今。
ネットから情報を得て店頭に向かえばまだいいものの、そのままボタンをクリックしてしまえば外に出ることなく手元に届けられる時代。
はたまた、CDとして形ではなく、配信として形はなく手に入れることが多い時代。
ほとんどの人がケータイ音で、満足する時代。

それは、ワタシも例に漏れず。
安く手に入るネットで手に入れることが多くなって、タワレコが閉店すると知って、そういえばポイント溜まってたなと思い財布から取り出したポイントカードは、たった2、3日前に有効が切れていた。

いくら、大事に思っていても、思い入れがあっても、そんな現実が多く転がっているんだろう。


nomusicnolife.jpg

あーでも
さみしーなー
さみしーなああー。

これからは、bounceもTOWERも欲しければ、フクオカまで走らねば…


その最後に日には、ワタシはフェスへ。
フェスへの憧れを教えてくれたのも、タワレコでした。


ありがとう。タワレコクマモト店。


Comment

CD買えない貧乏学生の頃、友達から借りてカセットに録音してました。
たまに友達の家でCDを聴くと、音の違いに驚いたものでした。
いい音楽はいい音源で聞いたほうがよいと思うのですが、CD売れないのですね
街のタワレコ閉店ですか… 久しぶりに行ってみるかなぁ。

以前からこちらのブログ拝見してましたが、熊本の方だったんですね。
私も熊本在住なんですがまわりにPerfumeファンがいないので、
luvzawaさんのような方がいて嬉しい限りです。
ファン歴はまだ1年ですが、東京ドームを皮切りに
大阪リクエステージ、沖縄ONEOKROCK、北海道JOIN ALIVE、
大阪SUMMER SONICと参戦しています。
残念ながら私はモンバスには行かないんですが、
私の分までぜひ楽しんできてください。
ブログでのレポート楽しみにしています。

>よさんへ

いい音で、というのはもっともですが、カセットテープで聴いた音も懐かしく感じますね…

タワレコ、街に出たときに立ち寄る場所がひとつなくなりました…

>ピースさんへ

おお、そうなんですね!
ありがとうございます&はじめまして^^
クマモトはどうもPerfumeファンは少ないような気がして、同じくウレシイです^^*

夏フェスが終わって、はやく次のたのしみにありつきたいです(><)

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/338-8ed96f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
