Home > スポンサー広告 >Perfume考 >モダンタイムス

--:--



2010-10-11 Mon 23:31

モダンタイムス

何度もみているのに、通りかかるとついつい見入っちゃう(あれ?なんか通じるワード??)宮崎駿作品。

ルパンだねー
クラリスだねー
埼玉県警だねー  (´∀`*)

カリオストロ。みてしまいましたね。SPECど忘れして(;--)


クライマックス、時計台内部での決着シーンにて。歯車みてまして。歯車。
あの歯車シーンは、アナログメカニックとしてThis is 宮崎駿だなーって実感したのと同時に、…相も変わらず、Perfumeを彷彿としてしまいまして^^;

なにが、歯車でPerfumeなのか。

動力。
ひとつが動いて、つぎを動かし、つぎもつぎも動いて大きく動く。
デジタルにはない、動作の過程がすべてみえるアナログメカ。…なところがあ。


点と点をつなげてこ
everythingを合わせてこ



LOCKS聴いてるとですね。そりゃ思いますねえ。
動が力を生んで、過程をつくり、事を為す。歯車は少しでも噛み合わなきゃ成立しない。
確かな仕事って、当たり前ですが、本当に大切なんですね。
うーん。痛いとこだな…(;--)




nochigata.jpg
のち形警部:
あの3人はとんでもないモノを盗んでいきました。
それは、アナタ方の心です!!! まてー…




なんて気持ちのいい連中だろう!!! (´∀`*)



最後の下りはどうでもこじつけです。テヘ〃
標題は、歯車といえばと往年の名作しか浮かばんので。こじつけです。ってぜんぶですね。

Comment

心盗まれたおじさんがここにも

ひとり

家族の蔑視
耐えがたきを耐え
しのびがたきをしのび

でも九州から東京ドームはちょっと遠い
みんな行くのかなぁ
うらやましいなぁ

3人に会いたい

>P120548さんへ

> 家族の蔑視
> 耐えがたきを耐え
> しのびがたきをしのび
…お察しします(;--)

P120548さんの分まで…!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/279-c4c11faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
