Home > スポンサー広告 >Perfume考 >Perfumeと南こうせつ

--:--



2010-04-20 Tue 00:01

Perfumeと南こうせつ

先日、山下達郎のサンデーソングブックにて。
好きなもののアンバランスな組合せ、としての例えで山下達郎が挙げたもの。新春放談につづき。

うーん…

南こうせつ…ないか?ないのか??
世代で考えると、50代~。…あると思います、が。
他に挙げていたものとして、Xと山下達郎(だったかな?)とか。まあ、それはアンもバランスだな^^;
ダンステクノとフォークっていうアンバランスがポイントなんだと思いますが、なんでか、”Perfume”を宛がうと、…うーん…いや、けっこうあるかもよ?ってなっちゃう気がするんですけど。気のせいですか?^^;
対極のテクノとして、に、Perfumeであるなら、Perfumeはあまりに存在がオールマイティーでつかみがあると思うんですが。上げすぎですか?フォークは70年代前半で、YMOは70年代終わり。ここは被んないでしょうか?むしろ南こうせつとYMOの方が近くて遠い気がするけど(はっぴいえんどがある?と思ったけど、あれはロックですしね)。いや、南こうせつよりさだまさしか?


Perfumeとはアンバランス…うーん…浪曲…と思いついたけど、三波春夫があるから、これは、ありそうだ…(え?ない??)

でも、やっぱり、Perfumeだと、隣にくるものは、なんでも来ちゃっても可。なんじゃないでしょうか。



Perfumeと南こうせつ。
Perfumeより、AKB、と宛がったほうがアンバランスはあると思うんですが、そこはPerfumeと入れてくれた山下達郎は、音楽としてPerfumeをみてくれてるんだなwとか勝手に喜ぶ始末。










めぐり、めぐるよ。



たぶんw






Comment

>サンデーソングブック
luvzawaさんはサンデーソングブックを聞いていらっしゃるんですか??
その方がアンバランスだなぁ(´∀`)

>elf51さんへ

> その方がアンバランスだなぁ(´∀`)

そ、そうですか?^^;
まあ、専らBGMですんで流しですけど
日曜日にあのゆるいような厳格のような?な空気がすきです^^

てゆうか、そ、そうですか?^^;



南こうせつですか・・・
異色ですね。並んだ画を見てみたいです。
かまやつひろしなんてありですか?
ふふ、冗談です(笑)

Perfume自体異色なんで、何と組んでも異色な気もしますね。
達郎さんに評価されるなら、
Perfumeと竹内まりやってこともアリなんですかね?

>Perfume好きなJ-POP世代さんへ

> かまやつひろしなんてありですか?
いや、ムッシュのほうが大いにありそうですけど^^;え?ない??

> Perfumeと竹内まりや
なんか、スマートですね。印象的に。
ユーミンもよかったですけどねえ。

luvzawaさん、本当に共演みたいですよ。
共演と言うより対バンですが、南こうせつさんや、BEGINさんのイベントに出るようですね。うたの日コンサート2010という沖縄のイベントみたいです。
達郎さん、もはや知っていたのだろうか。とにかく楽しみです。

>でも、やっぱり、Perfumeだと、隣にくるものは、なんでも来ちゃっても可。なんじゃないでしょうか。

激しく共感します^^
なんででしょう???

こちらのエントリー、某大型掲示板に紹介されてましたねぇ。

>Perfume好きなJ-POP世代さんへ

知ってで、逆確信犯的?


ちばりよー


というわけで、Perfumeには、フォーク、ブルース、オキナワ民謡もありです^^

>electrocatさんへ

> なんででしょう???

そこが、”Perfume”なんでしょうね…


> こちらのエントリー、某大型掲示板に紹介されてましたねぇ。

よ、よくみてますね(^^;)
ワタシも驚きました。てゆっか、山下達郎がビッグネームなんですよね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/205-f6cc5e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
