Home > スポンサー広告 >Perfume考 >Perfume伝(3)~女子にPerfume

--:--

スポンサーサイト


2010-02-21 Sun 17:19

Perfume伝(3)~女子にPerfume

女子的愉しみ方。
⇒ Perfume伝(2)

⊿ツアーでは殿方もいらっしゃいましたが^^;


しかし、これくらいのものだと、コアなファンでの愉しみ方?ですか。
”一般女子的愉しみ方”となると、フツーにカラオケ。なんです。よ。
カラオケに行けば当然、好きなもの歌いたいを選曲する。でも、あまりコアに好きなもの、部屋にいるみんなが知らない曲なんかはわりと外す、傾向?

傾向、最近の。
絢香、いきもの、大塚愛、倖田、…傾向にどっぷりではないので合ってるかどうかわからんのがかなしいですが…(T-T)

踊りモノがないですね、最近のは。

…Perfume!!
って挙げたいとこなんですが。
 

…むむう力及ばず、すみません…

アムロ、SPEED期は踊って歌ってーてのがみんな楽しそうだったんだけどな。
そのあとは、モ娘。が出た頃は、これもけっこうみんなマネしてやってたなあ。みんなでやれて、なんか笑えて楽しいってゆう感じ。
SPEEDもモ娘。も傾向違えど、歌が歌い易くて踊って楽しいが、一般女子には共通してたのか。
モ娘。がアイドルハマり線からAKB48が出てきてるような気がするんですが、AKBには前述のような”歌って踊って楽しい”は一般女子にはキてるんでしょうか?そこらへんなぞですが。
”一般女子の愉しみ方”に喰い込めばAKBも、もっとウケんのかなあ。

Perfumeにも同じことが。
…まずカラオケウケが薄い。むむう。
確かに、エフェクトものだと、歌いづらいし…。でも!でも!じゃなくったって、メロディ的には歌い易いのだっていっぱいあるし!

シクシクとか、シティとかもっと浸透してればカラオケウケ、もとい、一般女子ウケはいいはずだー。

むむう。

だって、ポリリズム以外知らないって言う人だってまだまだ。
てゆっか、ポリリズムを踊ってやると笑いが起こるのはなぜだ?…こっちは真剣なんだぞー(なにに)
職場では、ワタシの他者を省みない自分が好きなんだから関係なーい…もとい、地道な活動?により、チョコとかltwは浸透してきましたけどw(ltwは女子ウケいいんですよ♪)


一般女子の愉しみ方、特に、小中高生あたりに来ると、次世代もまた新たにつながっていくと思うんだけど。






SPEEDからPerfumeっていうのは奇跡ですよね。

だれも想像つかんでしょ。


 

Perfume、から。





Comment

Perfumeに憧れてダンスなり歌なりを始めた女の子がまたデビューして有名になってという。そういう芸能界の輪廻のようなものの一部になれたんでしょうかねー。

姪っ子はPerfumeがTVにでてると真似て踊るようです(笑)

>ひーさんへ

> Perfumeに憧れてダンスなり歌なりを始めた女の子がまたデビューして有名になってという。そういう芸能界の輪廻のようなものの一部になれたんでしょうかねー。
ツアーで広島参戦したときは、アクターズのだと思われる小学生くらいの子達が多かったです。
憧れて、っていう衝動は次世代へのキーですよね。

> 姪っ子はPerfumeがTVにでてると真似て踊るようです(笑)

おお!キーだw

>ポリリズム以外知らないって言う人だってまだまだ。

話題性・・・なんでしょうね。
社会現象になるくらいの・・・
複雑な心境です(>_<)

>てゆっか、ポリリズムを踊ってやると笑いが起こるのはなぜだ?

「踊ってやると」ってw なんで上からww
luvzawaさん、気合入ってて傍から見るとそーとーな迫力なんじゃないですか~?

>Perfumeにも同じことが。
…まずカラオケウケが薄い。むむう。

私もちょいちょいカラオケ行くんですが、Perfumeの曲を何度も歌って、相方に覚えさせましたよ。
PSPSが口ずさめるので、一般の人よりPerfumeを知ってくれました。

>”歌って踊って楽しい”
私、Perfumeファンになる前はあまり音楽にポリシーはありませんでしたが、なってから気が付いたことの中で、
『自分、ダンスミュージック好きなのか?』、と。
久保田利伸や小室哲哉、ELTが好きだった私。

世の中全体も今のR&B女性シンガーブームをみれば、
きっと久保田さんの時代よりは、
このジャンルをみんなが気に入りつつあるのでしょう。


「小室君は日本人の耳・メロディライン・転調・アレンジ・リズム感・ビート感を教育しちゃった」
By教授(YMOの方)

>electrocatさんへ

お返事遅くなって、すみません^^;

> 話題性
> 社会現象
けっこうですけど、そこから踏み込まずなのは、ほんとにワイドショウ並み。
みんな、損してる。と思うのはワタシだけですか?

> luvzawaさん、気合入ってて傍から見るとそーとーな迫力なんじゃないですか~?
いやいや^^;
至って大真面目です。(それがいけないのか?)

>Perfume好きなJ-POP世代 さんへ

お返事、遅くなってすみません^^;

> 教育
その教育はどこまで浸みてるんでしょうね?
確かに、”わかる”んですよね。感、を。ワタシもTK真っ只中でしたし。
でも、中田さんはもっと、イヤミなく、”楽しい、躍る”で優れて仕事される方なので、もっと、みんな、教育されればいいのに…とか。若い子たちにですね。

ぜったい、ツボなはずなのになあ

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/181-c94ab716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
