Home > スポンサー広告 >日々の雑記 >義理に胸キュン?

--:--

スポンサーサイト


2010-02-06 Sat 01:27

義理に胸キュン?

以前mixiで、季節モノではバレンタインにはいまだにキーッスしかないぞー、狙いだぞーと発して早4、5年。
はてさて。

人々の認識が、バレンタインデイキーッス、から、ディスコッォ!に早くならんもんかと、日々思い続ける、ここ2年くらい。
みなさんの、周りではいかがでしょうか?



会社勤めのワタシから言わせれば、なんとま、ぎりっぎりの、義理な行事。雰囲気がね。色気絡めれば、まあ、すこしはたのしいけどさっ。

いや、ほんとは、義理でも、たのしくあるべきだ。


うーん。

あのー…義理でもうれしいですか?

よろこんでくれてるなら、あげるほうも、うれしいしなー。


いや、てゆっか、義理って言い方がいかんのんじゃん?
そもそも、義理チョコは如何なる態度か??

とりあえずは、感謝、か?

いつもありがとうございまーす、テヘw みたいな。
サンクスチョコとか。ん?コンビニチョコぽいな。



義理チョコ買いでも、それでも、特設のチョコフロアってわくわくするのだよね。
うーん。たのしーなあ。ん?てゆっかバレンタインビジネスのカモ??



義理チョコが義理のままじゃ、ホワイトデーなんて、義理に義理かぶせで、やるほうも、なんだかなーじゃないですか?
どうでしょう、殿方ー








計算もできん女の子ですが。
期待してますか?男の子??



はてさて、今年のFan Sarviceは???






Comment

殿方ですw

はじめまして。
electrocatと申しますm(_ _)m
こちらのblogは昨年の春からずっと楽しく拝見しています。
luvzawaさんが時々キレる感じとか、日々の雑記カテに分類しておきながら実際はほとんどパフュが絡んでるとこなんか…ww

義理チョコですが…
nは少ないけど、この記事によると男性の60%が嬉しい、40%が嬉しくないみたいです。
そして嬉しい人も嬉しくない人も”自分では食べない”。
http://plaza.rakuten.co.jp/dmyxsekkaku/diary/200602130002/

僕の場合は机の上にただ配布される義理チョコは嬉しくないですね。
お返しも面倒だし。
自分で食べないし。

でも、luvzawaさんがおっしゃるように、「感謝」とか何かの気持ちを伝える機会として利用するのはありで、
実際「サンクスチョコ」的なものも多いと思います。
その場合は少なからず気持ちが入っているのでやはり嬉しいですよ。
「義理サンクス」もあるのかなぁ^^;

長々とすみませんでした!

義理でも嬉しいし、やっぱり少しは期待してしまう自分がいますw

男は単純な生き物なので…。

>electrocatさんへ

はじめまして。
そんな初期からご覧頂いてるなんて、ほんとうにありがとうございます!
しかもなんか、バレてますねー…お恥ずかしい^^;

> 僕の場合は机の上にただ配布される義理チョコは嬉しくないですね。
> お返しも面倒だし。
> 自分で食べないし。
やっぱり、どんなものでも贈り物には気持ちがないとさみしいし、意味ないですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます笑

>かずさんへ

> 義理でも嬉しいし、やっぱり少しは期待してしまう自分がいますw
>
> 男は単純な生き物なので…。

期待するけど、気にしないふり男の子♪

計算はあったほうがいいんでしょうか??笑

気持ちの度合いがお互いを左右すると思います。

それが恋愛感情であれ感謝や尊敬の念であれ、そのもの
に込める気持ちがあれば渡す方も渡される方も楽しいので
はないでしょうか。
目的が「職場で配るため」ではデパートの地下は揺れないし、
男の子も期待しないでしょう。第一渡す方がつまんないです
よね。
気持ち次第で職場はダンスフロアになるのでは…?

私も毎年義理を立てていただく方々にお返しをするのですが
自分で試したこれと思ったところで仕入れています。喜んで
いただけるように、渡してよかったと思っていただけるように。

お願い、思いが届くといいな♪と願いながらねw

男の子はあの曲の高揚感さながらにこの時期を楽しみに
しています♪女の子も楽しまなきゃね損損です☆

ファンサーヴィス、なんでしょうね~♪

>akiraさんへ

やっぱり、なににしろ、気持ちは大事ですよね。
ぜったいそっちのがたのしいハズ。

> 男の子はあの曲の高揚感さながらにこの時期を楽しみに
> しています♪女の子も楽しまなきゃね損損です☆

どうせやるなら、揺らしてみせよう、職場をダンスフロアに♪

お久しぶりです!

更新が空いていたので久しぶりに見たら、更新されてましたね。

私なんて典型的な残念組です・・・
沢山もらっている人を横目に、
バレンタインは誰のためにあるのか?と毎年葛藤の嵐。

でも今日不意にもらったチョコのケーキ。
みんなに配ってましたが、嬉しかったですよ。


さすがに、メガネにのっちホンに黒リュックはまずいですかね?

>Perfume好きなJ-POP世代 さんへ

いやいや、でも社会に出て、勝ち組さんなんてあまり見ませんし^^;
学生時よりは、どきどきより、やっぱり、感謝ですかねw

> さすがに、メガネにのっちホンに黒リュックはまずいですかね?
ある意味、むかしの黒づくめかしゆか?

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/174-e06e701a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
