Home > スポンサー広告 >直角二等辺三角形TOUR考 >そうだ、Perfume行こう。(⊿ツアーDVD感想、ライブ再考)

--:--



2010-01-17 Sun 15:53

そうだ、Perfume行こう。(⊿ツアーDVD感想、ライブ再考)

さて。

直角二等辺三角形ツアーVの感想を。うーん。(ちなみに、他の方々の感想は今現在未見です)



・ライブ映像としてみると、すこし外してしまうかも?ライブビデオというより、編集方がドキュメンタリータッチですね。関さんはこうゆう演出がすきなんだろうなあ(bitter然り?)

・マカロニの近さは、新鮮だ♪手の動きがちかーい ^^

・MCは極力カットの方向?パフォーマンス重視ということですかね。ヨコハマでなにを話していたかは知るところではないんですが、ほぼMCなしのつなぎだと、ワンルームのあ~ちゃんの興奮具合がすこし伝わりにくいのかなぁ…とか思っちゃったりして。して。してー…

・曲、個別でみればとくに違和感はないんですが、パーフェクトのモノクロ挟みは、編集全体的にみるとすこし浮く気がする

・曲の編集ですきだったのは、セラミックガールとPerfume

・わたしは、宇宙衣装がすきだ!かしゆかのがすきだ!欲しい!!(…代々木のときもこうゆうこと言ったな)

・かっしぃ~その指に光るのは??…ひゅーひゅーやんややんや~ ←わるのりばか

・樫野さんが特典でご丁寧に、照明のすばらしさを語っていただいてますが。照明、よかっためちゃくちゃ。ほんとに。でも、それはやっぱりあの場でみていちばんわかること。このVだと、その照明のすばらしさが、あまり伝わっていないのが残念だ。WOWOWの代々木の映像は照明の映りはよかったんだけどなぁ…





全体的にみて、やっぱり、臨場感が物足りない、かな。映像の臨場感ではなくて、興奮の臨場感。
たしかに、こうゆう映像だと、表情もよくみえる。どんな動きだとか、こんな顔してたんだ、とか。

わたしは、今回、やっと初めて、ライブ会場に足を運ぶことが出来た。
4公演もみることが出来たけど、どれも決して近い席でもなく、表情をたしかめることができるような場所では無かったです。
失礼を覚悟に、言わせてもらえれば、どんな末席でも、それでも、あの場にいて、同じ時間をかけて味わうのには勝るものはないと思う。


”その日の話”が、どの公演のもある。



あの光景が、よみがえるの。

ポリリズムの、あの曲の位置。どれだけの興奮だったか。






ああ、またライブ行きたい。ライブに行こう。




つづけーっ




Comment

お久しぶりです。
DVD…まだ、手に入れてないんですよね。
いろんなとこでいろんな評価がされているので、
早く見たいんだけど…時間が…。

>かずさんへ

> 早く見たいんだけど…時間が…。
ワタシも早々とは手元に届いていたんですが、きょうゆっくり時間ができたので、やっとこそ開封しました^^;

かずさんお忙しそうですが、いろいろ、がんばりましょうね。


DVDは日が経っても、中身は変わりませんし!!

始めましてです。
ライブが遥か遠い日の出来事のように感じられます。
15日にあの場に居たわけなんですが、色々と思い出しました。
せっかくなので、ウィークリー1位獲ってもらいたいなと思います。

DVD見てるとまたライブ行きたくなっちゃたよw

トゥアー当たれ!!

>Perfume好きなJ-POP世代さんへ

はじめましてw

> ライブが遥か遠い日の出来事のように感じられます。
Livefolio、DVD、となんだか、ひとつの季節がおわったような感じです。

また、あたらしい季節へ。

>ひーさんへ

> DVD見てるとまたライブ行きたくなっちゃたよw
>
> トゥアー当たれ!!

あたれー!!
公式HPの復旧作業、長いぞーーっ

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/159-3e6b39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
