Home > スポンサー広告 >Perfume考 >おいしいレシピ

--:--



2009-07-26 Sun 19:59

おいしいレシピ

たいして美味しくないものを出す、おしゃれだけのカフェランチに非常に腹が立つ。
という話で、昨夜友人とヒートアップしてしまった…。

私は食べ物は美味しいものがすきです。てか嫌いな人はいないでしょうけど。
おしゃれカフェ。おしゃれなのはいいです。おしゃれなのも大切です。個性です。
しかし!おしゃれにばかり重きを置いて、肝心のていうか、メインの商売である、食べ物が不味くちゃ意味無かろうが!!
行く客も客だ!おしゃれ?おしゃれにだまされて美味しいもの食べてる錯角起こしてないか?おしゃれカフェでパスタ食べる自分=おしゃれなアタシ♪って錯覚!
とりあえずパスタ出しときゃ、おしゃれ間違いないだろ?的な感じで、ユーザー提供すんな!!!だったら手打ちパスタでも出せ!美味いベシャメルソース粉からつくってみろ!!
たいして美味くもないのに高い食費とりやがって!ワタシはおたくの自己満足なおしゃれに投資してんじゃないんですっ!!!

てな感じで炎上…´`;

食事処なら食を提供することに徹して欲しい。それが真っ先な話だってのに。
だったらワタシは、大衆食堂行くって。もう、ちょーうおっしゃれーな格好して、小汚ーい大衆食堂行って、焼魚定食食べるし!!!
そっちのが断然おしゃれ!!!
本当に美味いものを提供する処のほうが間違いなくおしゃれ!!!
本当に美味いものを食べることを優先するほうが間違いなくおしゃれ!!!!

こう言うと美食家のようですが、不味いものもすきです。ジャンクフードとか。よく食べます。
ジャンクフードはジャンクフードである姿勢がすきです。
言いたいのは、おしゃれで、カタチでだまされる、だまそうとするのがいやなだけで。


良いものを良い、とそれだけで、選びたいっていうか。


おしゃれだから美味ではなく、美味だからおしゃれ。
美味であること、食べさせること、本来のことに徹する姿勢がおしゃれで、断然かっこいいのだ。


Perfumeは間違いなく美味。甘さも苦さも辛味もあります。美味い!

だから私はオーダーするんです。





とりあえず、おしゃれカフェ営む前に深夜食堂は読んどけ。






Comment

何か言いたかった事を言ってくれた気がして、とりあえずありがとうございます
真実は自分自身で確かめないといけませんね。

>名無しちゃんさんへ

こちらこそありがとうございます!
共感いただけてうれしいです!!

> 真実は自分自身で確かめないといけませんね。
一方的ではグルメは遠い♪(とおい♪)ってとこですかね

こんにちは。確か、初めてのコメントになるかと思います。

おっしゃること、大賛成。てか、私はおしゃれな(ふりをした)お店にはまず行かないのですが(汗)。あ、でも「いかにもいい仕事してます」風の小ぎれいな寿司屋に行って、近所の(ごくありきたりの)回転寿司並のものを出されたときは、その店に入った自分を責めました(笑)。

ジャンクフードに対する姿勢もまったく同感。あれはあれとして存在するから許せるのです。

>こばあつさんへ

ありがとうございます&ウエルカムです!

ご賛同いただき嬉しいです!
> その店に入った自分を責めました(笑)。
食べ物の恨みってどこへ向かうのやら…笑
自己主張が強いわりには、えー?みたいな。
どうせ主張されるなら、どこまでも”俺様”で、そんな態度に腹が立つけど、
「…ぅ、美味い(←くやしそうに)」
って言わせて欲しいです。 ? なんか、中田さんが浮かびましたよ?笑

> ジャンクフードに対する姿勢もまったく同感。あれはあれとして存在するから許せるのです。
だから、チキンラーメンもカップヌードルも不滅なんです!…たぶん。
(あの美味さはなんなんでしょうね?すきだー)

第2弾にも。

きれいだろうが(限度があるが)汚かろうが
食を扱う職業の基本ですよね。味って奴は。
最近どの分野でも基本ができていない奴が多すぎる。orz。

俺はどうなんだって・・・?
さ、深夜食堂読んでくるかな・・・。

>ひらサブレさんへ

> 第2弾にも。
ふたつめ!ありがとうございます♪♪

> 最近どの分野でも基本ができていない奴が多すぎる。orz。
なにをやるんですか?という疑いが。

> 俺はどうなんだって・・・?
ってワタシはどうなんですか!?

> さ、深夜食堂読んでくるかな・・・。
腹減る上に、泣けます…

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://ltwsyobou.blog73.fc2.com/tb.php/117-46e6b218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
