Home > 2013年06月  TotalPages3 next

--:--



2013-06-29 Sat 15:42

今週のあまちゃん。来週のぱふゅちゃん。

相変わらず、というかとりあえず、ここまで1話も欠かさず観ています。あまちゃん。

いやー、アイドル話ですよー。

先日記事に上げたときは(⇒ぱふゅちゃん)今現在のような展開になるとは思ってませんでした。
だって、定番の朝ドラ展開だと、職人を目指すところなので、海女さんを極めつつ地方の話…というベタ展開を思っていたので…たぶん殆どの視聴者がそうだったと思います^^;

ああ、思うところ大いにある、アイドルか…


ストーリーは前半の北三陸編を経て、ついにアイドルを目指す東京編へ突入しましたね。

GMT47というネーミングやその他システムも太巻氏のビジュアルもアレのまんまですけど、アレに限らず、いま想うアイドルがある方は思うところあるはず。

まだまだ東京編始まって1週目ですが、奈落チームが地上を夢見て励ましあうシーン、胸が詰まりましたね。

だってみなさん、投影しちゃいますよね?


BEE寮での場面や、bitterでのレッスン風景。

水口の熱意も、きっとひとつの風景としてあったんだろうな…って。


太巻の「奈落に居た頃の方が、いちばん面白かった」というセリフもいろいろと重いですね。
奈落という場所の方が、純粋に夢がみれるということでしょうか。
そして、純粋に走ることに打ち込めるということでしょうか。

確かに、そんな方もいらっしゃるかもしれないですけどね。


でも、わたしのアイドルちゃんは、
昔も今も純粋に夢をみて、夢を超えるような景色を現実にして、ずっと走ってるみたいですよ。


runaway.jpg


走って、走って、来週は欧州ツアー。

がんばれ!




アキもがんばれ~




05 «
2013.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
