Home > 2010年02月  TotalPages8 next

--:--



2010-02-21 Sun 17:19

Perfume伝(3)~女子にPerfume

女子的愉しみ方。
⇒ Perfume伝(2)

⊿ツアーでは殿方もいらっしゃいましたが^^;


しかし、これくらいのものだと、コアなファンでの愉しみ方?ですか。
”一般女子的愉しみ方”となると、フツーにカラオケ。なんです。よ。
カラオケに行けば当然、好きなもの歌いたいを選曲する。でも、あまりコアに好きなもの、部屋にいるみんなが知らない曲なんかはわりと外す、傾向?

傾向、最近の。
絢香、いきもの、大塚愛、倖田、…傾向にどっぷりではないので合ってるかどうかわからんのがかなしいですが…(T-T)

踊りモノがないですね、最近のは。

…Perfume!!
って挙げたいとこなんですが。
 

…むむう力及ばず、すみません…

アムロ、SPEED期は踊って歌ってーてのがみんな楽しそうだったんだけどな。
そのあとは、モ娘。が出た頃は、これもけっこうみんなマネしてやってたなあ。みんなでやれて、なんか笑えて楽しいってゆう感じ。
SPEEDもモ娘。も傾向違えど、歌が歌い易くて踊って楽しいが、一般女子には共通してたのか。
モ娘。がアイドルハマり線からAKB48が出てきてるような気がするんですが、AKBには前述のような”歌って踊って楽しい”は一般女子にはキてるんでしょうか?そこらへんなぞですが。
”一般女子の愉しみ方”に喰い込めばAKBも、もっとウケんのかなあ。

Perfumeにも同じことが。
…まずカラオケウケが薄い。むむう。
確かに、エフェクトものだと、歌いづらいし…。でも!でも!じゃなくったって、メロディ的には歌い易いのだっていっぱいあるし!

シクシクとか、シティとかもっと浸透してればカラオケウケ、もとい、一般女子ウケはいいはずだー。

むむう。

だって、ポリリズム以外知らないって言う人だってまだまだ。
てゆっか、ポリリズムを踊ってやると笑いが起こるのはなぜだ?…こっちは真剣なんだぞー(なにに)
職場では、ワタシの他者を省みない自分が好きなんだから関係なーい…もとい、地道な活動?により、チョコとかltwは浸透してきましたけどw(ltwは女子ウケいいんですよ♪)


一般女子の愉しみ方、特に、小中高生あたりに来ると、次世代もまた新たにつながっていくと思うんだけど。






SPEEDからPerfumeっていうのは奇跡ですよね。

だれも想像つかんでしょ。


 

Perfume、から。






01 «
2010.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728
