Home > 2009年06月14日  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-14 Sun 19:21

ざわざわ、love the world

きょうは、勝手にPTA入会記念と位置づけて、もやもやを晴らすべくカラオケに行ってきました。

とりあえず、片っ端から、パフューーーム。(間にチャット、くるり、Cocco、林檎ちゃん、capusule混ぜつつ)

リニモって3倍速くらいで歌うとよりたのしめるんですよw


ジェニーを恐る恐る入れてみる…


君といちゃいちゃしてるところをみられっちゃったわ~
の、のっちぃ…(´△`;)

それをべちゃくちゃ言いふらされて 私ピーンチぃ
のっちぃ…(T△T)


墓穴掘ってしまいました…、涙のコールが入り混じる…。
今度のツアー外されるのかなあ…。私は、ジェニーにコールかけんのが夢なんですよ…。



アイドルは非現実で在りつづけるべきもの、それが理想だ、と思うところなんですが。

現に彼女たちは人として存在しているわけであって、オフで私人としても存在している。それは当たり前のこと。
しかし、芸能界、ショウビズという公の場、常に人目に晒される場での存在である限り、プライベートであってもそれが今回の件のように公の場となることがある。
それはやっぱり、注目されているという証でもあるんだけど、そんなやくざな世界に彼女たちはいるんだなあ…となんだか可哀そうになってきました。
(例えば、ブログなんかでも、言えることと言えないこがとあって、ある意味それが仕事であるわけだし、公と私との葛藤があるのかなあ、とか…)

ただ、エンターテイナーとして、オーディエンスに”楽”を振りまいていたい側なのに、それを私たちは一心に受けていたいだけなのに、どんな意図かでそれを妨害(ああ営業妨害だ!なんかめちゃくちゃ腹が立ってきました)される。

ただただ、需要と供給だけの存在で、楽しい⇔楽しい、だけで介入なんてない世界なんてありえないんですよね。しがらみの無い世界なんて。

私は、自分の仕事とかいろんなことに於いて、よく”しがらみ”について考えて悩むことが多い。
しかし、社会という公の場である限り、様々なものが複雑に交差し相互して成り立たせていかなければならない秩序がある(でも芸能界に秩序なんてあるのか疑問なところ)。

理想だけの世界なんて、ほんとうに桃源郷でしかない。

普段の仕事や、いろんな他者とのやりとりの”しがらみ”に疲れて、ただそんな桃源郷に酔っていたいだけなんですけどね。
それはきっと、彼女たちも、しがらみの無い所で私たちに、ただ楽しみと夢を提供しつづけたいだけだと思ってるんだろうに。

とんでもないビッグボムを落としてくれたもんだ。


ああ、ただ、いい音楽を何の騒音も無く聴いていたいだけなのに。




そんないろんなことをざわざわと考えながら、love the worldをうたった。
めちゃくちゃいい歌で、泣きそうになった。





スポンサーサイト

05 «
2009.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。