Home > あ~ちゃん考(category)  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-10 Thu 20:59

キミは何を思うの?~lyrics by…

ポルノ×あ~ちゃん詞曲つま恋BBQソング誕生

うおお…結構、うおおってなりました笑。

昔、作詞したいってヤスタカに言ったら却下されたんだったっけ?
意地悪な言い方かもしれないけど、変にアーティスト的自意識芽生えて痛いものつくって出されるよりはいいとは思うので、その却下は的確だなぁと思ったかな。

まあ、外部でのお仕事なので、…まあ妙に安心してますです。


でも、どんな言葉が紡がれるか、すごくすごく気になりますね。あ~ちゃんの文章ブログももう久しいですから。



てな感じ笑。

良い作品になるといいな。



ところで。

その言葉は、“あ~ちゃん”?

それとも“西脇綾香”?




スポンサーサイト

2014-03-25 Tue 00:49

西脇さんが、うらやましい~You are my sunshine.

Perfume FES対9nineちゃんが各メディアで取り上げられてますね。ふへへw

念願の姉妹凱旋共演。すごくカタチ良いですしね。少しいじわるな表現ですけど。
でも、そこに触れた者としては本気で感動したし、興奮させられたし。本当にうれしかったし、本当に本当に、楽しかったですし。

だけどそれって、あ~ちゃんだから成り立つことなのかなぁ、と。

それが、のっちだったら。
それが、かしゆかだったら。

まあ、もちろんのっちは一人っ子やし、かしゆか兄ちゃんやし違うんですけど。
けど、のっちやかしゆかじゃできないことが、あ~ちゃんだからこそ成り立たせることが出来ていると思います。

クラスや、職場、仲間内でその子だから許される、とまで言うとなんだか語弊があるかもしれませんが、そんな存在ってあると思うんです。そうゆう子って、ワタシにはすごく羨ましくて眩しい存在です。そんな子になれたらなって、よく思います。

それが、あ~ちゃんであり、西脇綾香だと思うんです。
もしかしたら、それはそのまま、ちゃあぽんにも言えるかもしれません。



とても羨ましくて、とてもとても眩い。
その存在が、かしゆかを繋ぎ、のっちを繋いで、Perfumeを紡いでいる。


sunshine


やっぱ、あ~ちゃんだな!



のっちにも、かしゆかにも無いものをあ~ちゃんが持っている。

だけど、あ~ちゃんには無いものを、のっちが持っていて、かしゆかが持っているから、あ~ちゃんがあ~ちゃんでいられるんだよ。きっと。



わたしには無いものを、わたしがなりたいと思うものを、あ~ちゃんが、のっちが、かしゆかが持っているから、
わたしはどうしようもなく、彼女たちに惹きつけられて止まないのです。





2009-07-28 Tue 00:00

your baby cruising LOVE!!!

あー、なごむー。

ホーム?


掟氏up





やっぱ、あ~ちゃんにしっくりw





2009-03-12 Thu 17:31

日曜日よりの使者

新参で、急ピッチでパフュを掘り下げることめまぐるしく。

だからか、最近、Perfumeの姿をみるだけでなんか泣けてくる感がある。


とくに、あ~ちゃん。

井上雄彦がインタビューで「花道とゴリは背中だけで持つ」と言っていた。それだけで語れるものがあると。


それが、あ~ちゃんにも通ずるものがあるんじゃないかと。

平たく言えば”苦労人”ということになるんだけど、そんなただ下積みがあるからっていうことからの同情を誘うものではなくて、あ~ちゃんという存在そのものが語れる空気を持っている気がするのだ。
本人が言うココロの粒子??
若いのに、すごいね。哀愁さえ感じるときもあるし。

オーラというのか?そういうの。





ただの天然ちゃんじゃないんだよ。


















君は、君こそは。

日曜日よりの使者。






2009-03-04 Wed 01:15

君の名は

女子からのPerfumeバナシをつらりくらり。

今回は、なまえ考。

あ~ちゃん、て。

”ー”じゃなくて”~”だよ!”あ~ちゃん”だよ!!

この辺がタダ者じゃないネーミング。
天才的だなあ、とほとほと感心。
若いのに。

とりあえず愛称としてなのだろうが、半公称、ほぼ公称?いつから??
それが小学生期に付いたとしたら、ド天然・天才。

アイドルに愛称はベタなものではある。甘たるい感じを出す為か。

しかし、この三娘に関しては何故か、甘くない。甘いのに甘くない感。嫌味がないんですよ。ウザ、とかそういうのがない。とりわけ、あ~ちゃんは特に。そこが不思議です。
ほぼ公称であるところが、なんか出オチっぽいというか、暗黙オチというか。
なんか暗示にかけられてる感覚なんですよ。だから抵抗無く、このアイドルにしてやられる女子。


そういうことにしておけ。

ワタシが、この三娘が、例の自己紹介パフォーマンスの存在を知ったのは、めざましの大塚さんによるモノマネからである…。
朝ぱちから、大塚さんの
「あ~ちゃんです。パフュームです」










10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。