Home > Sweet Refrain考(category)  TotalPages1

--:--



2014-01-02 Thu 01:52

怠けがちな正月にSweetにRefrainしておく

2014年、明けました。
どうもこんにちわ、2014年さん、仲よくしてねw

ドームライブも無事終了し、年末営業もひとしきり終わり、お正月休みなどでごゆるり。


そんな世間の正月ゆるりに、けっこう忘れがちなSweet Refrainのまたまた覚書。

だってですよ、ドームライブでも結局披露は無かったし。紅白さん、Magic of Loveだし。
Mステさんだって、年越しCDTVさんだって、結局12月は1度も披露が無かったし。


まあまあ。


Sweet Refrain。

歌声にあまりエフェクトがかかっていないせいか、ひとりひとりの声がすごく印象的なんです。

あー あ~ちゃんだ。
あー かしゆかだ。
あー のっちだ。

あー 三人の声、聴こえる。 いいなあw

ひとりひとりの声が際立ってるでもないんです。
なんか、あ~ちゃんで、かしゆかで、のっちなんです。そんでPerfumeなんです。あら?

ソロパートでも、ひとりずつの声なんだけど、ひとりが歌っているんですけど、3人が意識できる…と言いますか。声が似ていてなんだか一緒じゃねえかってなんてことが言いたいんじゃないんですぅ。うーん。

あ~ちゃんの声なんだけど、かしゆかの声なんだけど、のっちの声なんだけど、Perfumeの声なんだよねぇ…(´△`*)

みたいな。ひとり悦に入る。みたいな。なんじゃそれ。


そうゆうところが、すっごく好き。この曲。
たぶん、ワタシの中でのスパイスが好きなのと同じベクトルです。(⇒君のラヴスパイス


最後に”Refrain”とひとりひとりがリフレインしていくところも大好き。

あ~ちゃんやなあ。
かしゆかだあ。
のっちw

あーPerfumeだ…w




Perfumeだ!



甘く痺れるんだな、これがまたww



sweetrefrainperfume.jpg




今年もよろしくお願いします。








2013-12-20 Fri 00:48

慌ただしい師走にSweetにRefrainしておく

暦の上ではディセンバーももう折り返しております。

師走は忙しいーい
街は慌ただしーい

気づけば、かしゆかたんせいさいもすぐそこで、その次の日からは東京ドーム公演。
そんであれよあれよと紅白さんです。
Perfume環境をみなくったって街は慌ただしい、暦の上ではディセンバー。

ドームライブだし。紅白さんMagic of Loveだし。

世間のせわしさPerfumeのせわしさに、少し忘れがちなSweet Refrain、覚書。


曲調だけから行くと、衣装は黒より白…あえて充てるならLEVEL3の白衣装みたいなPOPな感じがイメージされる気がするんですけど、衣装は黒基調。モード調。ジャケ写もモノクロームエフェクトw…好きッスww

これのお蔭か、Sweetと歌われるメロディも締まって聴こえて見える。

振りもなんだか、締まってファイティングな感じもしなくない。



それなのに。それなのに?

甘く甘くリフレインしていく。起こる、中毒。



忙しさに、このSweet Refrainに痺れていたいんです。

そして前傾姿勢の甘い歌声。


最初の歌いだしはあ~ちゃん?か?
あんまり甘くやわらかで、危険です笑



PMPsr


マイペースにコレクションしていってますよw



東京ドーム行きたーーーーい  (>o<)




Sweetにかませ、3人のビッグエッグショウ!!!




05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
