Home > スパイス/GLITTER考(category)  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-26 Sat 14:29

下からあ~ちゃん


shitakara

にゃきっとね。



スパイスPV。
あ~ちゃんの表情が気になります。

kashispice


nochispice


かしゆか、のっち、と無表情がつづくのかと思いきや。


a-spice

ぷくっと、含みあ~スマイル。
演出なのか、どうなのか。


ぷくっ(^ー^)



食卓のっちみてると、これでキューピーのCM来ねえかなあとか思う。


見ざる聞かざる言わざるは、総入れ替え。
ようやくここで、意味が還って来たか。




shitakara2




下から、あ~スマイルw いかが?






スポンサーサイト

2011-11-13 Sun 15:37

君のラヴスパイス

K-POPな同僚にも、スパイス大好評。
車で、永遠リピートされたって怒られやしない。ムフ( `ー´)
むしろ、望まれてます↑まじでww


GLITTERとスパイス。


GLITTER。
メロディやサビはすきです。CMの先行部分からではありましたけど、ぴかぴかしたループ感がいいなと思っていました。
ようやくフルで聴いてみると。個人的体質かもしれませんが、少々音酔いするところがありまして…><;うう
出だしの音のキーとテンポがどうもだめなようです。なんというんでしょうか音からみえるような色が強すぎる感があるというか…。ううむ。
これと同じような感覚が、実はButterflyにもありましてそちらも何度も聴くことがどうしてもできなくて…。

すきなのに…つらいですね( -_-)
ごめんよう…

なので、聴きすぎないように、聴きこんでます(`□´)

とは言うものの、PVはGLITTERのほうがすきですね。
いままでいちばん、シンプルですね。セットらしいセットもなく。DF、シティに近くですが、それらほど映像エフェクトを入れてるわけでもなく、ほんと三人ばっかり。Perfumeという、パフォーマンスをみるには、ほんとうにそんなシンプルがいちばんなんじゃないかと思いますね。

雪が無ければ美しくみえない、金閣寺なんて最初から美しいものに値しない。くらいの境地です。
あくまで、個人的見解ですが。


スパイス。
そんなもんで、スパイスのパフォーマンスは、ほんと惚れ惚れしてます。
TV披露でのものですが、何回もみてしまいます。
メロディのめくるめく感と振り付けのアルゴリズムがほんとうに気持ちよくて。うつくしい。。
とくには、やっぱり毎回セットがすばらしいCDTVですね。
林檎ちゃんのカーネーションのものそのまんま?でしたが^^;
キューブを張り巡らすことで、奥行きが出て、スパイスのパフォーマンスの立体感をより際立たせてて、ほんとうに美しい。黒のバックグラウンドもより良いですね。

cdtvspice

このままでPVつくってほしいくらいです。


歌でも、ほんとにすきです。これ。
かしゆかの2'47ソロでは、あまりに艶がありながらせつなげな声に、最近のもので不自然のソロパートの少し幼いような声が印象強かっただけにハッとさせられ、
ワタシがすきな、あ~ちゃんのドライとウェット反するのにそれを中和するでもない不思議な湿度の歌声からのコーラスが随所にあって、
そして、1'25ののっち。いままでのものでいちばんなんじゃないかと思われる、やわらかに鋭さのある切り込み。

ほんとうに、ほんとうに、三人の歌声のスパイスが効きまくってます。
その三つの香辛料が調合されたこの曲、もうね、ぴりぴりと、耳から脳内、火傷してます。舌じゃなくってね。

三人の声が合わさるのが好きだと言う中田氏。
良さを理解して、つくられたレシピは最高です。



あと、余談で。
Mステでのひと場面。

mspice

このあと、歌い終わった後も、しゃぼん玉の演出にあ~スマイルがみれるのですが、その少し前でしゃぼん玉を見上げているであろうこのうしろ姿が、とてもすきです。



こうゆう、スパイス。弱いんです。



この曲で締められる、JPN。ほんとにたのしみです。


03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。