Home > ASF考(category)  TotalPages2 next

--:--



2011-11-03 Thu 03:25

パフューム、イムニダ!!!⑤やっとこ完結編。

あ~ちゃんのポニーテール力は計り知れず。異国の地でも発揮するようだ。

雨は、止んだ。


3人が袖から出てきたとき、ワタシの脳内では勿論、切り込み隊長FAIKE IT!でもかかってないよー


ステージ中央に留まり、しゃがみ込む構え。

レーザービーム!

切り込めっ


Perfumeにはめずらしい、真っ赤な衣装。
なんだか、アジアの、この大陸の古からの脈々と流れる粘り強さを表すような紅。
混乱にも、堂々としてるじゃないか。

ああ、やっぱり、かっこいいな。

レーザーはショートバージョンにして、すかさず、ねぇへ。
詰め込む気だなw
やれやれーい
ヾ(`∀´ )ノ
負けずに、躍れーい。踊らされーい。
ヾ(`∀´ )ノ
同僚よ、ワタシばかりみるな。Perfumeみろ。パフューム。

ねぇも、ショートにて、ひと呼吸をおいて。ごあいさつ。
来るかっ?コリアンver!
と、まずは、いつもどおりに日本語で。
大きな声で、さあどうぞ。

Perfumeですっ!!! ヾ(`□´ )←ワタシ。

つづいて、きたっ!コリアンver!!
練習どおり、さあどうぞっ

パフューム、イムニダー!!!ヾ(´∀`*)←ワタシ。

「イムニダ」のほうが、「です」より、語尾の母音が”あ”で終わるので口角が上がって、なんだか笑顔がいい感じな気がしましたw

イムニダあwwwヾ(´∀`*)ノ


そして、そのあと、あ~ちゃんが「日本語ですみません…」と置いて、次の曲はカーズ2で使われた曲と言い、それへ。すげえ、武器を持ったもんだな。

ポリリズム。

大邱スタジアムへの途中。
サービスエリアに立ち寄ったとき、あったんです。
日本と同じようなガチャガチャコーナーに。カーズ2のものが。
ああ、ほんとに、日本でない国でも、違う国のスクリーンでも、ポリリズム、鳴ってたんだなあ、としみじみ思っていたら、すこしこみ上げてしまった。

ショートバージョンでも、ポリループ外さなかった。
いつもなら、ここで大きな歓声があがる。
だけど、日本とは違い、それは少ない。
だけど、私は、いつもと同じ大きな歓声をあげた。あげずにいられなかった。
だって、あげずに、いられるわけないじゃないですかw

そのとき、ワタシは同僚の涙を見逃さなかった!まじでっ!?


そして、最後はチョコレイト・ディスコ!!!
ライブだと、耳慣れてしまったせいか、いつもあるべきところで、あ~ちゃんの煽りがないのは、ちと物足りなかったり^^;
そのせいか、期待がそうみせたのか、なんだか、あ~ちゃんがすこし、それを堪えて飲み込んだような感じもしました…。

やっちゃっていいんだゼーーーっ?ヾ(`∀´ )ノ


全4曲。
きっちりと、ディスコ、かましてやりました。



全部ショートバージョンとはいえ、韓国で先立って配信された4曲はすべて披露したことになる。
2曲だけだとばかり思ってたから、得したような、うれしいや♪

大満足www (´∀`*)

そして、そのそばから同僚。
「あー、なんか、さっき目にごみ入っちゃってさー」

Σ(=`□´)(ノo<。) なんですとっ?


JPN 

JPN、きっちりかましました!負けてなかった!




終演後。同ツアーのK-POPのみなさんより。
「luvzawaさん、すごかったー。luvzawaさんがー」
え?ワタシ!?Σ(`□´;)
「私も、Perfumeより、luvzawaさんのほうばっかみてたかもー」
え…ワタシ…(`□´;)

同僚のデジカメには、Perfumeよりもワタシばかりを撮っている動画が残っていた。



少なくとも、ワタシは負けていなかったようです。

ひとりホーム!

ゴー、パフューム、アンド、ワタシ、ゴオーーー!!!



2011-11-03 Thu 01:48

パフューム、イムニダ!④

手に入れたばかりの香辛料使わずして、韓国四方山話。




正直なところ、BEASTへの声援があまりにもすごく、そのあとのAAAがちときつそうで。(-_-)
そんなもんで、すこし「うちの娘たち、だいじょぶかしらっ(`□´;)」などと、不安になってきたり…。
しかし、規制がないのか、みな、カメラ撮りまくり。録画もしまくり。無秩序だわ…。スタンド席からはそんなもんだから、声援はすごいものの、グラウンド席では逆にカメラやらケイタイ構えるひとばかりで、ライブ中はノルよりトルなばかり。それもどうだ。なので、これでワタシは逆撫でで変に燃えてくる。

よーし。よおし。
わかった、やってやろうじゃないですか…(;`ー´)

しかし、BEASTあたりから、ぽつぽつしだし、21時前後くらいには、本降りになってきた。
そんな本降りになった途端、台湾だったか、香港のひとかのパフォーマンス中、グラウンドを退出するひとたちがどあーっと動き出す混乱に乗じて、なんでか勝手にどんどん人が前に押し寄せてくる。もう席もブロックもなにもあったもんじゃない、ほんとに無秩序に…。

Σ(`□´ )
そうだっ、混乱に乗じて、立ってライブはどうでしょう!
そうしよう。そうしよう。


と、ここまでのワタシの成分。以下。

・アウェイなんてふっとばせ。K-POP勢には負けてらるか
・無秩序の渦中による、なんだか変な気の大きさ
・雨によってモンバスを思い起こした、フェス魂
・とにかく、うごいていないとさむい

という、しかもいつもとちがい、ほとんどまわりにパフュファンがいない状態で、ほぼひとりだけで出来上がってしまっていた。


香港か台湾かの方のパフォーマンスが終わった後、ステージ上では機材を防雨したり、水を捌けさせたりであわただしい。
観客席は先ほどからの無秩序で、ひとが減ってるような、なんだか拡散してしまっている。
雨はとうてい止みそうもなさそうな降りかた。
スタッフがあわただしくしているステージ横では、MCさんが間を持たせるようにトークをしている。
と、そのトークの中で、”J-POP”というキーワードをひろう。

来たかっ!?

と、一気に上がり、成分爆発。

さむがっておれん!
と、防寒ジャケットを脱ぎ捨て、立って歓声を上げステージを煽る。
なんでか、行き交う見知らぬ外国人がワタシに歓声を上げ煽る。なんで?

と、さらにモンバスを彷彿とさせることが。

雨、止んできた!?

そして、MCさんの言葉の中に”TECHNO POP”というキーワードが!




きたっ


Perfuuuuuume!!!


あ~ちゃーーん

ゆかちゃーーーん

のーっちぃーーー


ヾ(`□´ )ノ
ヾ(`□´ )ノ
ヾ(`□´ )ノ


あら、なんか、同ツアーのK-POPのみなさんがワタシのほうに歓声あげてる気が。



2011-10-30 Sun 00:43

パフューム、イムニダ!③

氷河期切り抜けて就職したなら、仕事はつづけんだぞ…。ワタシ談。





はてさて。
会場入りしたK-POP+イチぱふゅ一行。当該ブロックに向かう。
グラウンドの中央あたりですが、ステージはそんなに遠く感じない所w
うお!R19は日本人ツアーが多いのか、ブロック前方には緑LSGのひとたちがちらほら!ワタシは桃LSGで参戦。LSGの中では桃LSGはワタシだけのよう…。モンバスの時もそんな感じだったよな…。けっこう気に入ってんだよう。

ブロックに着いたが、…なんだか席が空いてないような。ツアーガイドさんを通してスタッフにとりあってもらう。するとスタッフさん、「チケットを提示してくださいー」と声をかける。ああ、前方のP.T.A.のみなさんもすみません^^;すると、あらまあらま。ぜんぜんちがう場所のチケットで勝手に座ってるひとたちがいるわいるわ。うーん、無秩序だな…(--;)
とりあえずは、席を確保。ほ。
まわりをみると、客層はアジア系だけでなく欧米系の方々も多く、なんだかグローバル。
それでも客の入りは、スタジアムの5分の1くらいだったんじゃないかな。グラウンドブロックだってまるまる空いてるところもいくつかあったくらいで。

開演前、ステージ上ビジョンではスポンサーCM的なものの間にASFの予告篇的ムービー。過去の映像を交えつつで、去年の48だったり。そんで、アー写を使っての今年のラインナップも。そこで、なんと、Perfumeが紹介されたら、スタンド席でどえらい悲鳴がっ!!まじでっっ!??うそーうそーホーム??うそー。
画面ムービーはリピートでくり返される、ので、またまたPerfumeにさしかかる、ぎゃーーーーーーー。やっぱまじで?w
しかし、何度かくり返される内にワタシは気づいてしまう。
Perfumeの前に紹介される、beastの余韻だったことを…(-o-)
いえ、いんですべつに…( -_-)
しかし、すごい。聞いてはいたけど、韓国勢の悲鳴ぶり…。

そんなこんなで、開演!
メインラインナップの前に前座的な感じで4組。最初に出てきた、アコギで弾き語りする女の子の少女時代のRun Devil Runがよかった。K-POPの中でアコースティックっていうのも新鮮。そのほかは、まあ…似たようなお馴染みK-POPダンスグループ…。そのうちのひとつのガールズグループは日本語でもトークしてました。きっと、日本デビュー目指してんだろうなあ…。
そんなこんなで、本編へ。
今回のラインナップではワタシ、ほんとに無知で^^;曲知ってんのは、ほんとにパフュと少女時代くらい。タタヤンは流行ったときに流れてたのを少し聴いたくらいで。日本勢のAAAもぜんぜん知らんし…。ほんとすみません…。
そんななかで特筆するのは、先ほどの悲鳴を沸かせたbeast。ほんとに、ほんとに割れんばかりの悲鳴って初めて聞いた…すげえ。それはスタンド席ステージ向かって左側から上がってたんですが、そちらのほうをみやると、なんと、そのスタンド席の3分の1くらいで、サイリウムによる”BEAST”の文字!何パワー!?すげえ!ファンが集まった席なのかなあ。
ちなみに少女時代のときはその反対側の席は一面ピンクのサイリウムで埋め尽くされてました…。
たぶんやっぱり、ファンで席決まってんだろうな。日本とはちがうシステムで、なんだか興味深い。

そんなものをみながら、気づく。
みんな、どんだけ興奮してても決して立ってはみていない。着座。…そうだった。韓国の人たちって座ってライブ観てるってTVでみたことある!どんな悲鳴あげてもみんな座ってる。
ってことは、あれだ、座ってPerfumeライブか!?えーできるかなぁ、自信ないなぁ…ど、どうしよo(`□´;)
通路側の席だったワタシ。パフォーマンス中に実験的にちょこちょこ立ってみる。

ぱっ↑、
すっ↓。
ぱっ↑、
すっ↓。

けっして、Puppy Loveじゃない。

うう…ぱふゅライブを思うと、うずうずする…


立って臨むなら、ほんとにアウェイか!?
(てゆっかまわりのみなさんにメイワクだろう)


もう、21時まわってるぞー(終演予定時刻)
雨降ってきたぞー
Perfumeはまだなのかー


standby
スタンバイ、オーケー!



つづけーーーっ

さむいー

2011-10-29 Sat 02:02

パフューム、イムニダ!②

アウェイハイウェイ。
K-POPプラスいちパフュ一行は大邱入り。。


iri
大邱行きバス車内にてチケット配布。
厚紙です。
R19っていうのが当該ブロック。VIPブロック。らしい。
スタジアムのグラウンド席。アリーナ的なところなのかな。


teg
来たぞー


volt
ボルト氏もお出迎え。


ASF
入場口にて、ロゴ入りのサイリウムとなんとまあうれしい、フリース地のブランケットの配布w
いいね~。ぬくし。


ground
こんな感じ。


ground2
なんか、応援幕がいっぱい。
Pride of ASIA.Girl's Generation.とか。すげーな、それ。



んんん?





……

… ……




nice


うおーーー!!!
なんだこれーーーーー





アウェイ払拭?





つづけー



2011-10-23 Sun 03:04

パフューム、イムニダ!①

ドトウの日々です。ドトウの日々です。くり返しちゃうくらいドトウの日々です。
それでも、TV出演なんかは忘れずにい、新曲近いしー!…と思ってるのはいいものの、本家のLOCKSなんてかなり前から聴けていない有り様。てゆっかろっくすってなんでしたっけ?てなぐらいそんなゴールデンな時間に帰宅もできず…。
みなさん、いかがお過ごしですか( -_-)
まじで、LOCKSでの新曲オンエアとかぜんぜん思いつきもしなかったあ…ワタシはだれだ、まじで。( -_-)


軽く、忘れかけでしたけど、行ってきましたよ!ASIA SONG FESTIVAL!!!
本気で忘れそうでしたけど。え!あさって!?みたいな。

とゆわけで、韓国紀行、一席おつきあいください。

まあ、ドトウなので、準備もそこそこ韓国行き。韓流同僚とともに。船便で釜山入りでした。
博多港の時点で2PMの巨大広告に同僚は大興奮。いいな( -o-)
波に揺られて、異国入り。ツアー参加のみなさん(10人弱?9割女性でした)とまずは、行程組み込みの昼食へ。。
昼食はたこ鍋でした。おいしかったww釜山は港町なので海鮮が豊富^^トッポギ(もち)も入っててうまし。
ツアー参加の方と相席で鍋をつつく。同じ釜の飯を食う、というところで自然と会話も…


ワタシ:きょうは、なに目当てで来られたんですか?
相席さん:やっぱり、少女時代ですね!K-POPとかドラマすっごい好きなんですよ~♪え、だれ目当てですか??
ワタシ:(-o-)…えと、Perfumeです…テヘ←注あまり公(Perfumeでない)の場でパフュ慣れしていない。
相席さん:え!?うそ、おもしろーいw

…え、おもしろい…  (-o-)

相席さん:めずらしいですね~wあ、じゃあお連れの方も…
同僚:いえ!私も少女時代ですっ!

Σ(`□´;) そ、そんなすかさず全力で…てゆっかワタシ、アウェイか?アウェイなのか??

相席さん:K-POPとかはどうですか?
ワタシ:いやー正直、KARAの中のだれかと少女時代のだれかが入れ替わってもちっともわかんないす。テヘあ、それNGです どひゃーヾ(´∀` )ノ
相席さん:あーでも、私もあまりPerfumeわかんないかも…ええと、あ~ちゃん?かしゆか?のんちゃん?? のっちです。

またべつのお隣さん:
え!いまスパジュニって言いましたっ!?? 

言ってなーいヾ(´∀` )ノ
相席さん:言ってないけど、すきです! どひゃーのっかったーヾ(´∀` )ノ

そして、おなじく興奮しだす同僚。

わー まじで、アウェイーヾ(´∀` )ノ

そして、またべつのお隣さんにもワタシは珍しがられ、「え!?パフューム??」「パフューム!?」←どんどん聞こえていっている…ひゃーヾ(´∀` )ノ


こんなに、アウェイど真ん中は初めてかも…


のちポクム
図らずも、セカイのブロガーのっち氏とかぶり気味。うまし。



つづけー





04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
