Home > うたの日考(category)  TotalPages2 next

--:--



2010-07-19 Mon 21:37

うたって、しあわせ

あらためて、うたの日コンサートを。



うあー

いつもより、めっちゃ笑顔やん、


と思うのは、贔屓目かな、なんて思いつつ。





だけど、

「ちょう、うれしかった」


んだって!


あ、ほんとにあんなによろこんでたんだ!うれしいなって。





信じる、信じないっていうより、


その瞬間にしか、出来得ない、うれしいうれしい空気を知ってます。ワタシ。





utanohi.jpg




知ってるってw ねえ?ww





2010-07-05 Mon 00:49

かりゆしの夜は深まる

…それでも、声は出すっ!と気合でなんとか;--

さてさて、後半戦(`´*)

ナチュラルに恋して
トゥアーのときは、なんっっっにもみえなかったけど、いちばん前でモッシュにもあわずにこんなにもさわやかにみれるなんて…(´∀`*) と、ほんわか。
振りかわい(´∀`*) と、ほんわか。
あ、なんか涼しくなってきた(´∀`*) と、ほんわか。
あ、なんかMステのときのセットがみえてきた(´∀`*) と、あつさとかわいさにヤられたのか幻覚が。
そういえば、なんかかしゆかの顔がすっきりみえるー(´∀`*) と、これは事実です。ポニーテールではありませんが、後ろにまとめてましたのですw (´∀`*) ほんわか。

ほんわかを、再び熱くしたのは、おなじみのBPM、PTAのコーナーwww
それでも、声は出すっ!(`´*)
男の子~女の子~そうでないひと~めがね~…とおなじみの問いかけに、歯っみっがっきっ上手かな♪+ウルトラソウル!!!×4+survival dAnce(いま検索して初めて知ったんですが、”A”なんですね…)。ちょっとアウェイかな…^^;とも思ったけど、このフェス、逆にちょっとアウェイな感じ?なくらいが合ってるような、不思議なホーム感がある空気だったんです。ないよな…他に。

そして、ディスコっ!の声振りのあとのチョコレイト・ディスコーーー☆
チョコが溶けそうなほどあついぞーヾ(`∀´)/
ディスコーっ 
声が出ないのなんて関係ないっ声を出せーディスコーっ

そして締めのポリリズム
さいごにポリリズム、は、”改めまして、Perfumeです。よろしくおねがいします”のような感じで。
Perfumeです、よろしくおねがいします!とワタシもその空の下、たのしむことができました^^

Perfumeです。よろしくおねがいします!!!

最後は丁寧におじぎして。ドームの告知も忘れずに^^




はあ…たのしかった…と、まったり、ですがうたの日はまだまだつづきます。


白百合クラブ!!!
ワタシはPerfumeとこの方々が目的でしたのです!BEGINさんが10年間のラブコールの念願だそうです。
ああ、Perfumeのつぎのステージが白百合クラブさんなんて、Perfumeとおなじステージで白百合クラブさんなんて…。もしもこれからPerfumeがつぎつぎと名だたるフェスでブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブとおなじステージに立つことがあったとしても、白百合クラブさんとは、きっとここだけだ!
なんと、結成65年にもなるんです。”つづけること”。そこに必要なものは、好きであることでしょうし、忍耐であるでしょうし、強い意志でもあるでしょうし、めぐり合わせだってあるでしょう。でも、この方々を拝見したら、わたしは、まだまだぜんぜんわかりません。わたしは若すぎる。そんで、Perfumeだって若すぎるっ。いまはただただ、あれやこれやと、やりつづけることでしょう。Perfumeは今年10周年。白百合クラブさんは「あと50年はやります」って言ってたよ?きみら、まだまだだーわたしもまだまだだー
拝見できて、うれしかったです。世界を旅させていただきました。

そしてメンバーもハマったというサプライズゲスト(!?)琉神マブヤーw
うお!なんかすごい沸いてる!わあ、オトナがいっしょに踊ってる!
沖縄で超人気の県産ヒーローだそうです。沖縄ご無沙汰で知らなかった…。あとで、聞くと、子供より大人のほうがハマってることが多いそうです^^;
ポリリズムの振りはウケたwてゆっかちょいちょいいじられてる^^;
ブログにもupされてましたよ♪PTAブログとは別バージョン・パフュショット♪

そして、夕暮れ時、南こうせつさん登場!
こうせつさんは、なんだかワタシのここまでの偶然な原点だったりします…(⇒Perfumeと南こうせつ
まさかねーまさかあるとはねー^^;
BEGINさんとのセッションも涼やかですてきでした。白百合クラブさん然りですが、芸の長さはやっぱり物語りますね…。神田川、ここ沖縄でお聴き出来るとは思いませんでした。

夜は深まり、オオトリはもちろん、BEGIN!
1曲目は、まさかのデビュー曲、恋しくて。この夜に、あつく涼しい。ブルージー。
島人の宝や、かりゆしの夜、オジー自慢のオリオンビールなどみんなでうたっておどっての曲ばかりで、最後までたのしむことができました。


さいごまで…そう、最後は出演者再登場で、みんなでカチャーシー♪♪♪ヾ(´∀`)/



たのしかったです。すごく!

Perfumeのライブ、わたしがいままでみたものはどれもたのしかったです。Perfumeのフェス出演を他に拝見したことがないのですが、これから先、様々なフェスでPerfumeをそれぞれでたのしむことができても、こんな雰囲気は、ここ以外はないでしょう。熱狂的なオーディエンスばかりに埋め尽くされるでもないけれど、なんだか、すこしアウェイでも、だけど、みんなたのしめる。
不思議にしっくりきて、不思議に違和感もあって、だけど、それはそれぞれの方々にもあって、それらをひとつに感じて、不思議とうれしくなって心からたのしかった。
ある意味、それこそチャンプルーなフェスかもしれませんが、それこそ今回ここでしか味わえない時間だったかもしれません。
このイベントの真骨頂なんじゃないかと思います。




ブルースあってもいいじゃないか
民謡あってもいいじゃないか
フォークあってもいいじゃないか
ダンステクノあってもいいじゃあないか☆


うたの開放。



うたの日、おめでとう。



満月が、すこしだけ欠けた、かりゆしの夜の回想でした。






…”かりゆし”ってパッと見、”かしゆか”にみえるよね!
え?みえない??

(;--)





2010-07-04 Sun 22:32

かりゆしの夜

あー…戻ってきちゃったんだなぁ…はぁ…




かりゆしの夜、回想。



少し前までは雨を気にしてましたが、その空は、晴れに晴れ。あっついあっつい!うたの日のお祝いです♪♪
このイベント、みなさん、開口一番、「うたの日、おめでとう」って言うんです。うたが開放された日をみんなで楽しく、歌って踊ってお祝いしようという日。そんな日にPerfumeといっしょに参加できるのはうれしい限り♪

まずは主催のBEGINさんによるゆっるーい開会宣言に始まり、開場である西原町と与那原町、両町長が登場(!)なんだか、町内運動会にでも参加している気分。こんなゆったりフェス、体験したことない!おもしろすぎるっ!とカルチャーショックを受けつつ…トップバッター、

なゆたちゃん。
ウクレレ1本のシンガーソングライターのその女の子は、17さい。やーんかわいー。うましかわいしなんかよし(?)ウクレレと、なゆたちゃんの透る歌声が、照る日差しのなかの日陰のように開場を涼やかにしてくれました。CD物販では、早くも完売してました。5年後くらいに、もっとすてきな女性になってるんだろうなぁ…
そんな、なゆたちゃんの涼しい風を、一気にそれ以前に熱くしたのは、

2Side1BRAIN。
ヘビーでロックのうちなんちゅバンド!あついっあつすぎる!!初見でしたが、最前列で踊ったし、声も張り上げたし、ヘッドバンキングだって^^これぞ、夏空ロックフェス。パワーのあるバンドでした!


そして、そして…司会のきゃんさん、いずみ&やよいさんによるつなぎのポリリズム(!?)の前振りを経て…

edege⊿verが!!
最前列のまま、飛び跳ね!

一気に、一気に、熱い!

Perfume登場!!!


まずは、ワンルームディスコ
あ~ちゃんの煽り、オキナワの空の下でも冴えてるー。てゆっかいままで聴いたあ~ちゃんの、ひょうひょうひょーうっ煽りは最高潮に達した興奮からのものだと思うんですが、この空の下でのあ~ちゃんひょうひょう(?)は、開放感からのように思えました。それもまたちがって煽られ心地いい!あついけど、開放的だあ。

つづくは、エレクトロワールド
これまた、あついっ!あつくるしいっ!!ワタシたちがっ笑。←でもPerfume3人含む、ですwあつさが相まって、なんかコールも燃えましたよ^^ あつくるしー^^;

そんでそんで、いつものごあいさつ…
げんきよく、「Perfumeですっ!」のあと「はいたーーーい」と、再度ごあいさつ。「Perfume今年初の夏フェスです!」と言われ、そういえばワタシ初フェス・Perfumeだったー^^*だから、いつもにない開放感なのかな?とも思いつつですが、「Perfume初めての沖縄です♪」に、まあ、その新鮮さもあるか^^とも。その後、3人が下がったと思ったら、のっちが前に。のっちがひとり前に出てくると、⊿ツアー思い出すなあ…とか思いつつ、のっちさんにより、暑いけど、声出させたりいろいろさせますから、気をつけなさいよと、ご忠告。

ワタシは準備できてるぞーヾ(`∀´)/ と心で叫びつつ、

さっそく声だし…はいいけど、ワタシ、先の2Side1BRAINさんで、声が出なくなってます!


ぬーやるっ!!


↑なってこった!!って意味です。



回想、後半つづきます…


まだまだ、夜は長いぞー




2010-06-30 Wed 23:54

Perfume、琉球新報の一面を飾る

翌朝の、琉球新報。


ryukyushinpo.jpg


…んん?


ryukyushinpo_1.jpg  …あ!




ryukyushinpo_3.jpg  おお!



琉球新報にて、一面を飾っております(*`ー´)


メーンは社会面だけど。




ちなみにそのメーン。


ryukyushinpo_6.jpg


ryukyushinpo_5.jpg



BEGINさんよりも、こうせつさんよりも前です。てゆっかメーンです。
沖縄タイムスには載ってなかったです。琉球新報ビバ。




レポ、滞っております^^;





2010-06-29 Tue 00:06

あれも現実、これも現実…


ただいま、もどりましたー


げんじつだー


しかし、きのうおとといだってげんじつだあー



じっくりレポあげます^^;





うあーん

しごとー







05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
