Home > 中田ヤスタカ考(category)  TotalPages3 next

--:--



2011-04-05 Tue 00:20

そして、庭に咲ける花

Perfumeのほとんどのアートワークを手掛けるデザインプロダクションooo(関さん所属の)と中田氏タッグのiPhoneアプリ登場。

himawari.jpg
hana.jpg



時計アプリなんですが、押し花、かわいいんです。

アラーム音をystk氏が手掛けてるんですね。


バキバキ、ではないですが、心地いい音です。なんかやさしいんです。



このアプリの売り上げは東日本大震災への義援金として全額寄付されるとのことです。






一日もはやく、花も咲くことを。



2011-04-04 Mon 00:00

また、むこうの庭

もひとつ気になっていったのが。






ファミリー被せ?(^^;

世代ど真ん中なので、YU-KIの歌声とTK、メロディラインにはアゲられます上に、ystk節入ると尚です。




いい仕事の上に成る、よいお仕事^^




2011-04-03 Sun 02:40

となりの庭

気になる。きになる。。


スポットライト


ボイスエフェクトは、ほぼかかってない?かな。
まあ、そこは、おとなりの庭のファンを考慮してかしら。

カイリー、FAIKE IT、これ↑の曲調、なんかこう、追っかけてくるような音?が通じてる感じ。



capsule、パフュの新曲もこれから匂うのかしら。







てゆっか、俗にいえば、ystkファミリー…("O")



…ストレートにキミタチがすき!




capsuleリリースパーティー、やっぱり日程変わっちゃったー どうしよー




2010-07-18 Sun 13:19

キミは何を思うの?~ASOBINITE!!! × FLASH!!!、参。

なんだか、忙しいです。

カンガルーも、脚も、75分くらいDVDもすっとばしです。




そんで、明けて、行ってきました!


20100717.jpg


ASOBINITE!!! × FLASH!!! in KUMAMOTO!!!!!!

うーん。

まさかまさか、この僻地に来ようとは…、まさかまさか、地元で初見になろうとは…



たーのしかったー(´∀`*)



僻地の小さなフロアですが、3連休初日ともあってほどよく出来上がっていたところに、25:00過ぎごろ、氏が登場。なんか、軽くアイドル並の沸きよう^^; でもやっぱりアガるって!
最初のピークは、What do you want to doで、ぐおー、うおーって。つづくカルミナ・ブラーナがかなりかっこよかった。こわくて笑。中田さん相当、陶酔の煽りw 焼酎に酔ったのか?ww
あれやこれやのその後、BEAT IT、Thriller、FLASH BACKとつづいてのedege⊿ver…うあーうあーうあー
この流れは十も二十分にフロアは最高潮でした。なんか、自分のiPod内のプレイリストをフロアで聴いてるような感じか?笑
JUMPERだってさーStarry skyだってさーPLAYERだってさー
まんま自プレイリストー
ツボすぎー

そんで、おそらく3娘にも負けず劣らずの、ゆるMC!?
マイコー・カプ・ぱふゅと一通りのあと、「はじめましてー…えー…中田です」。なんだか、気が抜けてる笑
ずっと魚介類がすきだと思っていたが、馬刺しをたべて、自分がナマモノがすきなんだと自覚しましたーだとか、毎月たべたいなーだとか(毎月来い!ヤスタカ!!)、焼酎がおいしくていつもの1,5倍の早さで飲んでますだとかーとかー。
…単に酔っ払ってるのか?ゆるMCかと思えばブーステーブルに立ち上がって煽るかと思えば、そそくさと端っこのトイレに向かうが先客がいたのですまして待ってたと思えば、出てきた子にお茶目に?絡む笑。やっぱりただの酔っ払いですかね。

でも、思ったのは、中田ヤスタカのイメージって3娘のおかげで、言葉少なだとか電池だとか何考えてるかわかんないイメージで、一体どこからワタシをざわつかせる(?)あれやらこれやらがでてくるんだろうと思っていましたが、んーそれはもう飛んだかも。たぶんDJやるひとは、”遊び”がすごくすきな方々なんでしょうけどものすごく、遊びのあるひとなんですよ。酔っ払いかもだけど^^;そんで茶目っ気もね。そして熱い。それを仕事として、その上、ビジネスとして成立させられるのはタダもんじゃないな…と改めて思うオコガマシイ小物…´∀`;



浜辺で2時間立ち話、わかるかも。

あとの要因は、色気か?笑

キミは何を思うの?(2)
MORE!MORE!MORE?





「田中さん(FPM)は、いつも2月に呼ばれてるのに、ぼくはまだ来てません。呼ばれなくても来ます!」
来い!ヤスタカ!!との振りを置いて、ディスコなチョコ…


チョコレイト・ディスコーーー!!!


で、締めましたw
アレンジ、相当かっこよかったです。

ASOBINITE!!!×FALSAH!!!



DJプレイさてながら、中田ヤスタカ、拝見できてよかったです。




2010-05-23 Sun 21:41

元始、不自然ガールは真っ赤な太陽だった

吉岡治さんがご逝去されて、あちらこちらで、氏の手がけられた歌が聴かれます。


女の情念。

”女子”ではなく”おんな”。おんなのみち。それまたちがう^^;


”女の情念”を男性が描かれると、なんでか、こう…女臭さをガラス越しに感じるような?ほんとはエグいんだけど、どこかドライに保たれてるような??巧く言えないー。女臭さを、男性というフィルターで爽快さを与えるようで。天城越え=女の情念を、エグさを、ドライ(吉岡さん)にし、それにまたエグみ(石川さゆりさん)をかける過程によって、なんとも絶妙な質感があるように個人的には感じてます。ただの先入観かな?^^;

中田さんは”おんな”対して、女子的、少女的な表現が多いですけど、不自然なガールに関しては、あるところ”女の情念”を感じます。かなり、情念、感じます。これ。伺うような投げ方に見せかけて、ほんとはもう否応がない。少し、こわさも笑(えるのか?)。ystkも書くなぁ^^*




もうもう 遅いのかな



戻れなくてももういいの 

あなたと越えたい 天城越え








お若いころのもファンクで、スタイルとして非常にかっこいいですが、こちらのものは、手をたたき歌うお姿は、粋です。いなせです。やっぱりいないよなぁ…こんなひと。




吉岡治さんのご冥福を心より、お祈りいたします。




03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
