Home > ディスコ!ディスコ!ディスコ!考(category)  TotalPages2 next

--:--



2009-05-17 Sun 00:13

おうちDEディスコ!(即ちワンルーム・ディスコ)

代々木、


ひろーーーーーーーーーーーー。

ひと、おおおいいーーーーーーーーーーー。





ライブは行ってないので、レポは書けません。レポじゃないです。感想です。
現場に行けて、WOWOWみれないという方はWOWOW版感想として貴方の体験と比較しながらでもお楽しみください。


WOWOW盤。

・TVならではの演出。代々木に至るまでの軌跡。リキッド→AX→GAME→葡萄缶→代々木でまた会いましょう

・2万5千人を跳ねさせてます…すごい、壮観です

・TVならではのカメラポジション。edgeときの背を向けているときの顔が横から。実はうたってたんですね。

・序盤4曲、照明すばらしすぎ。松井さん…

・葡萄缶のときも思ったんですが、この三人、腕組みがあまり似合わないぃ

・ポリはもっと終盤、もしくはアンコールくらいにもってきた方が溜めタメで盛り上がるんじゃなかろうか?(←セトリに口を出す…)

・コンピューターシティ、壊れずに聴けて安心したのは私だけか?

・ltwののちのキャラ設定…

・セトリわかっててもSEAVENTH HEAVENのイントロにどきっとした

・What is DISCO?あの映像手がけたのは関氏か!!?コスはけんさん!!?英語でいうとSO COOOOLLL!!!日本語でいうと、えらい粋ですやんんんんん!!!!!おい!これ!
What is DISCO?のロゴをバックにする粋な格好のジャパニーズ三娘、バックのロゴが私には、GUCCIにみえたぞ。
行っちゃえ!海越えて行っちゃえ!!…てなぐらいアガりました。

・Perfumeのリミックス盤ほしい。ystk、求ム。

・赤のストライプフリル超かわいんですけど。それ、くれ。買うぞ。かしゆかのがいい。

・さいごのさいごのドーナッツはやっぱり安心させられた

・そのMCのあとのDFは葡萄缶とはまた別に泣いた

・ステージ正面引きカメラの画面右側にいたltwTV用のコスプレした三人がものすごく気になった(あれ普通にうしろ姿だけならまんまパフュよ?)

…………………………………………………………………


リキッドまでの軌跡、ずっとみてて、なんでか、どんどん自分の中でだんだん静寂していくのが感じられた。
静かになっていく。音楽も、歌も、歓声も。ちゃんと聴こえるのに。


前半、あ~ちゃんの表情がところどころ、切なげだったのがやっぱり気になった。考えすぎかな。
でもリキッドからの道のり挟むなら比較してしまう。割れんばかりのあ~ちゃんいっぱいの笑顔をさがす自分が。

あ~ちゃんが気になる。
気になるあ~ちゃんと居る、かしゆかとのっちが気になる。

後半になって調子が上がってきたようにみれた。例のMCはシビアなところはカットされてました(「Perfumeに青春費やした…」くらいから入ってた)。あれ、もしかしてバックヤードも予想してなかったんじゃないかな…。たぶん、つぎある雑誌インタビューとかではつっこまれるだろうな。JAPANあたりすかさず。

でもあれは弱音じゃなくて、足を運んできてくれている目の前のファンへの彼女なりの感謝の念だったんだと思う。

しあわせだと言ってんだ。いいよ、それで。
その先、つづくまいが、つづこうが。

そんなのやだけど。




でもしかし、つづけるんなら、目指していただきたい。

世界一のライブ職人を。


最高を求めて。遥か遥か、この先まで。


それが願いです。








Σあ!!NIGHT FLIGHTカットされてるやん!!!


2009-05-09 Sat 00:33

おねえさんはそれが心配です~勝手に前夜祭~

かといって、べつに心配事もなにもあらしません。


大いにパンチラでもあればいいと思う。




夢なんか見ずに、よく寝てればいいと思う。




きょうはやっとこさ、我がエリアでパフュタモ倶楽があるのさ♪


もう、それをもって、遠いフロアへの前夜祭とします。

まあこのタイミング。

なんかわたしにありがとう。




名探偵の掟。



Perfumeの掟。







わるい夢みても、明日とあさって、存分にいい夢みればいいと思う。




2009-05-07 Thu 22:00

きょうははなんだかね、

軽く禁句に近くしていた。





だって私は行けないからさ!


だって私はお仕事だからさ(←入れたのさ!)!!



今週末だよ、お兄さん!

燃える(萌える?)お兄さん!!




つぎは、ぜったい。








というわけで、幸運にも参加される方、いってらっしゃい!!!






2009-04-13 Mon 22:35

WOWOWでディスコが決まったのと勝手にセットリストを考えた

WOWOWナイスケア!!

チケット難民に朗報、WOWOWでディスコ!×3が早くも放送決定です♪♪


5/16(土) 20:00~22:00 
WOWOW 「Perfume LIVE! ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

ありがとうございます!!!!!!




と、救世主が現れたのはいいが、しかしまだ落ち込んでます。

で、勝手にディスコ!を組んでみよう、の巻。


どーん。


勝手に妄想、
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」
代々木第一体育館  5/9、5/10


1  ワンルーム・ディスコ
2  シークレットシークレット
3  love the world
4  Baby curuising love
5  SEVENTH HEAVEN
6  23:30
7  マカロニ
8  なんか掟っぽいこと若しくはメドレー
9  エレクトロワールド
10 GAME
11 edge
12 セラミックガール
13 コンピューターシティ
14 Dream Fighter
15 Perfume
16 チョコレイト・ディスコ 

ENCORE
1 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
2 ポリリズム 
3 願い若しくはwonder2

参考資料、ロッキンオンジャパン2009,1月号


てきとう。本編の最初と終わりはディスコは堅いと。ワンルームの長めのイントロでドカーンと発射。ディスコと名が付くだけにフロア対応になってほしいところ。あーレシピ聴きたい、レシピ。ジャパンのインタビューでも武道館に入れたそうだったし。



まあいくらやったって、行けんもんはいけんのじゃ。ぶう (`з´)/。











2009-04-12 Sun 12:41

ディスコの後遺症

望み薄承知で臨んだディスコ獲りだったのですが、なんかけっこう、ヘコんでます。
それはやっぱり、オークション等で法外な値段で取引されているものがあるからだろう。あれやですね。

儲け転売反対!!

完全本人式とかなんないものだろうか↓↓

私が好きな方々のライブチケットはわりと、e+、ぴあ先行で大体なんとかなってるもんで…。三娘の勢いというのを今回で改めて身に沁みて知らされました。ライブチケット獲りたいが為にP.T.A入んのもな…(これは、葛藤です)。



というより、保険の海のフェスも5/10完売してんじゃん!!ばか!ワタシのばか!!!



あーちくしょ、早く、BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!求む!






06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
